2012年11月17日

読書とおやつ

最近読んだ本の一部です

聖灰の暗号は難しかったけど面白かったー
引き込まれました!

ズボラ飯はホントにズボラ(笑)

でも気軽にチャレンジげきるし面白そうで

読んだ次の日の朝に、鮭フレークトースト作りました

瓶詰めの鮭フレークをマヨであえて、食パンにぬって焼くだけ(≧▽≦)

想像できるお味でしょう?
その通りでした(笑)

おいしかったですよ!



キャラメルコーンっていろんなフレーバーを出しますが、これはまさしく蜂蜜レモンでした

私、レモンとかのお菓子も割と好きなのでこれもありありで、おいしかったです



今待機している本は、1.2......4冊かな?
それに読みかけは2冊です

ぜんっぜん違うタイプの本をかわりばんこに読んだりしてます

なんというか、毒気抜き?みたいな感じでしょうか?口直しかな?


沢木耕太郎の深夜特急と吉本ばななのデットエンドの思い出、だったかな?

深夜特急ではいろんな国へバックパッカーのよな旅をするお話なので、新しい国に行ったら休憩して、吉本ばななの方へ(こちらは短編みたいなのです)



吉本ばななさんの本は、きっとすごくたくさんいろんな経験をされた方なんだろうなぁと、思える本ばかり

いつも考えるし感じるところがあります


深夜特急のほうは

絶対にそんな旅できないと思うけど
ちょっとうらやましいですよ

旅の情景もリアルに感じられます
異国に行った気になれますよー

だからちょっと疲れるのかもしれません
行った気になるから(笑)



きっとそのうち老眼になると思うんですが、そうなったら本が読みづらくなるのかなぁ

そうなったらどうしましょう




Posted by Bebe at 21:32│Comments(4)
この記事へのコメント
今日本屋に行って、
見たい本が沢山増えてしまったんですよー。
しかも全部ハードカバー&数学の本ww
うん、給料日まで待ちますw

聖灰の暗号面白そうですね~
タイトルが僕好みですよ。
ズボラ飯は取り敢えず置いといてww
Posted by pia masapia masa at 2012年11月17日 23:37
いつも読書家のBebeさんに関心してます!
本を開くとすぐ寝てしまう毎日…
たくさんの本と一緒にのんびり出来る所に行きたいなぁ(*´∀`)
あっ!家でもお店でもぼんやりしてるんだけどね。。。

深夜特急も気になるけど、私に必要なのは
ズバリ!ずぼら飯やね(☆。☆)
う~ん!想像できる味で美味しそう(●´∀`●)
Posted by ひだまりひだまり at 2012年11月18日 09:00
pia masaさまへ

そういう時には!市立図書館ですよー
宮崎の市立図書館は蔵書量すごいはずです
読みたいのが見つからないときは、頼むと県内の各市町村の図書館からお取り寄せしてくれるんですよ
私はいつもこれのお世話になりっぱなしです(笑)

聖灰の暗号!おもしろいですよ
名前もごっちゃにならずにすみました(笑)
ぜひ!
Posted by pia masaさまへ at 2012年11月18日 19:56
ひだまりさまへ

そんなことないのよ
ただ好きなことだからやれるっていうね(^_-)
掃除が........全然..........する気にならないのですが
年末お掃除部隊、レンタルできませんか?(ちょっと本気(笑))

ズボラ飯、さらさらーっとみる感じでもすごく頭に残るよー
だって、レトルトシチューとか使ったレシピもあるんだもん(笑)
Posted by ひだまりさまへ at 2012年11月18日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読書とおやつ
    コメント(4)