2012年10月04日

広島 カープソース

いろんなスーパー行ったときには、探していたこのソース

カープソースです

なんと!生協のカタログに載っているではないですか!!

なんという嬉しさ♪

ネットだったかで、カープソースというのがあると知り、食べてみたかったんです

すぐに注文して、今週の火曜日に届きました

家族揃って一緒にご飯食べれる今日、お好み焼きしました!

水は入れずに豆腐で、天ぷら粉で作ります

フワフワでとってもおいしくできたんですが、ソースがいい!

カープソースおいしいです

こくがあって甘すぎず、これはいい!
やっぱりおいしかった
カープの名を使ってるだけありますね(笑)

一枚目のお好み焼きは青海苔かけるとき風が吹いて、どばっとかかりました

2枚目は残っていた大葉を乗せてみましたが、これがまた合いますよー

大葉が残っていたらぜひ〜



最近夕暮れか早くなりましたね

夕暮れの空がとってもきれいです

写真では実際見ている半分も綺麗さが出ませんね

秋の空は寂しさも漂いながらも見とれてしまいます







Posted by Bebe at 20:59│Comments(8)
この記事へのコメント
広島に行った時にカープソースのかかった
お好み焼きを食べたんですよ。
美味しかったんで帰りのSAで買おうと思ったら思いの外なくってですね。
結局買わずじまいでした。

まさか生協にあるとは!
カタログショッピングだけなのかも知れませんね。

あー僕も欲しい。(チラっ)
Posted by pia masapia masa at 2012年10月04日 21:14
pia masaさまへ

今度カタログに載ったら、pia masaさまの分も注文しときますよ~
またもやニアミスですね(^^)/
本場の広島のお好み焼き、いいなぁ
子どもが焼そばの載ったお好み焼きが食べてみたいといったんですが
広島風にするのが面倒で(笑)、関西風に麺載せてやりましたよ
カリカリしておいしかったそうです
本物知ってたら怒られそうですよね!
Posted by pia masaさまへ at 2012年10月05日 09:20
いや~~~毎回
私 どこ見てるんやろ。完全にチラシみのがしてるわ。
全く 気づきませんでした。
てか!
うち 昨日 おとといと お好み焼きでした。
そして今夜もです。笑。
私 大好きなんです!
今夜は いいかげん家族からクレームが出そうです。汗。
今は 広島焼きに どっぷりはまってます。

広島焼きだから飽きがこなく お野菜たっぷり食べれます。
昨日 おとといは フライパンでササット焼き
今夜は ホットプレートだして本格的に焼きます。
今夜は 麺も入れ広島モダン。
生協に載ったら 教えてくださいね。
Posted by pantai-73 at 2012年10月05日 16:58
おおおおお、カープソース!!
広島県人としては、
コメントしないわけには。

自宅で広島のお好み焼は、
無理です。(きっぱり)
鉄板でも買わない限りは。

だから、それでいいのだ。
Posted by キリンさん at 2012年10月05日 19:32
pantai-73さまへ

お好み焼きおいしいですもんねー
野菜もたくさん食べれるし、完全栄養食ですよね!
このカープソースおいしいですよ!
広島風にされるならなおさらですね
今度カタログに載ったらメールしますね!
Posted by pantai-73さまへ at 2012年10月05日 22:30
おたふくソースしか知らない私・・・
カープソースってあるんだね!
お好み焼き・・・久しく食べてないな~!
このブログを見たら、むしょ~に食べたくなったので、
近いうちに我が家の晩御飯に登場する事でしょう(^_-)-☆
Posted by ひだまりひだまり at 2012年10月05日 22:32
キリンさまへ

お懐かしいでしょう!
我が家、カープファンなので宮崎で探してたんですよ
さすがカープを名乗るだけあって、おいしいです

やっぱり広島風は難しいですよね
キリンさまのお許しがでたので、今後もこの方式で行きます(笑)

まずは本場のが食べたいです(*^_^*)
Posted by キリンさまへ at 2012年10月05日 22:33
珍しいでしょ!我が家はカープファンなので、食べたくって探してたら見つかって嬉しかったんだよー
お好み焼きは野菜が食べれるのでよく登場するよ(^o^)
旦那さまの好みではどうなのかなぁ?
外国にはない味わいだよねきっと

食欲の秋、二枚食べました(笑)
Posted by Bebe at 2012年10月06日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島 カープソース
    コメント(8)