2012年09月26日

おでんの季節

朝夕めっきり涼しくというより、寒くなりましたよね

毛布出したんですが、気持ちいい〜

まくじるので、1人一枚必要です(笑)

もうすでに二回鍋してますが、夕べはおでんでした

先日、お友達のpantaiさんがおでんを作ってらして、そこにベーコンの厚切りを串に指したのを入れてたんです

すぐに、まねしてみました!

けど写真撮るときにはもう食べられてました(笑)

我が家のだんなさんは香ばし好きなので、焼いた方がいいわと言ってましたが

子供達は気に入って、先に食べてしまいました

かろうじて一切れ奪いましたが、おいしかったです

それと、祖母が作ってくれた大根葉の白和えです

うちの分まで気にかけてくれて、とってもありがたいです

おいしかった!!

今夜はさらにしみ込んだおでんか待ってます

おでんって2日とか食べれて嬉しいですよね


今日はなんと、ブログ初めて丸 四年の日です

食べ物ばかりのブログですが、いつもみていただいてありがとうございます

これからも細々と頑張って行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いしますです






Posted by Bebe at 09:20│Comments(6)
この記事へのコメント
ブログ4年おめでとうございます~。
早いですよね!私もかれこれそのぅらいになるんかな・・。笑。
お互いPCの扱い方も良くわからないのに続いてますよね~。笑。おかしいね。
今の時代は ファイスブックとかになってるみたいだけど・・・。???です。
私的には ブログの方がいいかな。
bebeさんのブログは毎回楽しみです。日々の事 お菓子情報 料理などなど
とても参考になってます。料理ネタとか偶然かぶってるときとか
すんごくうれしいです。

おでん。最高!我が家もベーコン串
残りの1本を撮影終わるまで待っててもらいました。
Posted by pantai-73 at 2012年09月26日 14:38
pantai-73さまへ

ありがとうございま~す(^o^)
かれこれ四年!ホントにPCあんまよくわかんないのにやって来れましたよ(笑)
なかなかお会いできないけど、ブログで近況がわかったりして嬉しいですよね

ベーコン串!好評でしたー
私の口にはたったの一枚しか入りませんでした(笑)
今度から入れるようにしようと思います!
ありがとうございました

これからもボチボチ続けて行きましょうね!
Posted by pantai-73さまへ at 2012年09月26日 22:43
おでんうまそ~そういう季節になって来ましたね。

そして4周年おめでとうございます!
これからもたべものブログを楽しみにしてます!ww
Posted by pia masapia masa at 2012年09月26日 23:03
pia masaさまへ

ありがとうございます!!
ほんっとにおでんの季節がきちゃいましたよー(^^)/
いつもお菓子で誘惑し、アイスで誘惑しでごめんなさい(笑)
pia masaさまのおうちともけっこうかぶることが多いですよね!
過去の出来事も多々かぶってますが
これからもうよろしくおねがいします!
Posted by pia masaさまへ at 2012年09月27日 17:20
もう4年も続けているんだねヽ(^0^)ノすごい!
やっぱり継続は力なりやね~☆
いつもお料理上手なBebeさんに頭が下がります。
私はいかに手を抜こうか?と思っている
ダメダメ主婦なので…

またいろんな美味しいものを教えて下さいね~!
Posted by ひだまりひだまり at 2012年09月27日 22:46
ひだまりさまへ

いつの間にか経ってたんだよ~
継続は力なりってホントだね
出逢いをブログからもらったり、いいことがあります(^-^)

お料理はするときとしないときの差が激しいのだ(笑)
私はひだまりさまのあのミートパイが忘れられないわ!
これからの必需品のチョコ、ありがとう♪
Posted by ひだまりさまへ at 2012年09月28日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おでんの季節
    コメント(6)