2012年09月02日

息子の六歳の誕生日

今日は息子の六歳の誕生日です

ですが、旦那さん仕事で家族が揃わないため、数日前に誕生日パーティーはしました


バースデーケーキはフォーゼがいい!とのことで、仮面ライダーフォーゼをお願いしました

見た目もすごく上手だけど、味も申し分なくとってもおいしかったです♪

その日は息子のリクエストで、お外でバーベキューにしました



今日はどこかに連れて行ってやろうと考えて、今日までやっている

県立美術館のアートのみかたに行ってきました

最終日だからか、人も少なく堪能できました

陰でアート(夜行塗料で影が残る仕組み)がとっても楽しくて、何回もチャレンジしました(笑)


県立美術館には私の中学三年の時の恩師がいらっしゃるので試しに電話してみたら、お忙しい中出てきてくださいました

当時は愛情の裏返しでみんなで反発してましたが、みんな大好きで数年前に教頭先生として母校に来られたときには

みんなが訪ねていきましたし、同窓会にもきてもらいました

久しぶりにお会いしても相変わらず若くて、お変わりなかったです

今度は校長先生として、娘や息子のいる学校にきてもらいたいなぁ


その後は県立図書館により帰宅

今日は母もつきあってくれました


誕生日当日の今日は、各自の好きなショートケーキでお祝いしました



いつの間にかおっきくなって、来年は小学校だね

これからも元気いっぱいの優しい息子でいてね

お誕生日おめでとう





Posted by Bebe at 20:11│Comments(6)
この記事へのコメント
息子くんお誕生日おめでとう~。
お腹の中にいるころから知ってるけど・・・
早いよね!
もう6歳だなんて・・・。
ケーキも喜んだことでしょうね~。
アートの見かた よかったでしょ~。
無料てのがうれしいですよね!
Posted by pantai-73 at 2012年09月02日 22:09
pantai-73さまへ

ありがとうございます!
ホントに早くて、あの頃がついこの間のようですよね

アートのみかた!pantaiさまのブログ見て去年から気になってたんですよ
最終日に行けて良かったです
Posted by pantai-73さまへ at 2012年09月02日 23:00
お誕生日おめでとうございます~
イイなフォーゼのケーキ。
僕は初代仮面ライダーにしてもらおうっとww

愛情の裏返し、分かりますね~
余程いい先生なんでしょうね。
Bebeさんの反発が想像すると怖いけどww
Posted by pia masapia masa at 2012年09月02日 23:33
ありがとうございます!
いいでしょー(*^o^*)私はフォーゼになる前が好きです(笑)
初代ということは藤岡さんですね?
似顔絵描きやすそうだから、きっといいのできますよ!

私のは(達のは)かわいいもんでしたよ
先生も喜んでました(?)
pia masaさまには負けると思います
Posted by Bebe at 2012年09月03日 07:43
最近会ってないけど、大きくなって・・・
まだ言葉もあんまりしゃべれない時から見ていると、
成長の速さに驚きます!

来年は小学校か~!
はにかみながら小さい手で、
“ちょっぱーのシールあげる♪”っていってた頃が
昨日のようだな~・・・

おたんじょうびおめでとうヽ(^o^)丿
Posted by ひだまりひだまり at 2012年09月03日 16:35
ひだまりさまへ

ありがとうございます!

ホントにねぇ
まだ素直でかわいいけど、そのうち毛が濃くなって声もひくーくなるんだろうねぇ

今はかわいいチョッパーからエースやゾロなどかっこいい系に

体重はあんまり増えなくてガリガリなとこはパパ似のようです(笑)
Posted by ひだまりさまへ at 2012年09月03日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子の六歳の誕生日
    コメント(6)