2012年08月30日

雲丹醤油

お友達からもらった「雲丹醤油」です

お友達の弟さんが山口県にいらっしゃるんですが、この夏にもらってすごくおいしかったそうです

それで食べさせたくて!と弟さんに頼んでくれていたそう

なんて優しい(T^T)

どうやって食べるのかと聞くと、卵かけご飯とかおいしいとのこと

まずはどんな味かと、今朝スクランブルエッグにかけてみました

おいしー!うん、雲丹の醤油だぁ

香りはちょっとアルコールが香るんだけど、食べたらウニの旨味と醤油の風味でホントに卵かけご飯にあいそうです

今から卵かけご飯食べようかなぁ(笑)

もし山口県へ行く方がいらしゃったら、これはオススメです!





Posted by Bebe at 07:39│Comments(6)
この記事へのコメント
ウニ大好物なのできっと私も好きだと思います❤
想像しただけで唾液があふれてlきそ=
雲丹醤油を妄想しながら今からお昼をいただきます(^o^)
Posted by Aloha♪ at 2012年08月30日 12:23
何日か分をまとめて読ませてもらいましたが、
話題がすっかり秋めいていて…
秋めく話題はやっぱり美味しい物の話だよね~!

夏痩せもせず秋に突入・・・
本の世界よりも恐ろしい事実です(-_-;)
Posted by ひだまりひだまり at 2012年08月30日 15:44
Aloha♪さまへ

きっと好きですよー♪
ウニの粒粒も入っててなんて贅沢な醤油!です
なんの味付けもしていないスクランブルエッグがごちそうになりました
この後卵かけごはんも食べたのは内緒です(笑)
Posted by Aloha♪さまへ at 2012年08月30日 17:17
ひだまりさまへ

そうなのよ~
一気にこのまま食欲の秋に突入です(笑)
だるかった体に鞭打って頑張ってきましたが(老体に・・・じゃないかとか言わないでね^^)
この食欲ならすぐに秋モードになれますね

夏痩せってしないよねー
ねー


ねー
待ってたのにな(笑)夏痩せ
Posted by ひだまりさまへ at 2012年08月30日 17:21
雲丹醤油のことをブログに書いて下さり、
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by うに姫 at 2012年08月30日 20:57
うに姫さまへ

うわーい
こちらこそブログを見てくださってありがとうございます!
とってもおいしいです(^^)
Posted by うに姫さまへ at 2012年08月31日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲丹醤油
    コメント(6)