2012年07月29日

夏の夜長に

毎日夜まで暑いですね
というより、ぬきー日が続きますね

けどこの、ぬくい(ぬくいというとそんな暑くない感じ)
分かりますか?

旦那さん、会社の若い子に
ぬくいって言葉使いませんよーと言われたそうです(笑)

なんかこのまとわりつくような暑さは、ぬきーって言いたくなります


そんなぬきー夜にはアイス!
本当はさっぱりシャーベット系がいいんですが、このダブルコーヒーには負けました

おいしい〜

しっかりコーヒー風味でおいしいです

子供はアイスの実を食べたのに、私のピノまで味見しておいしいって(笑)



今日は、町の子供球技大会でした

実際は、球技じゃなくて、ドッチビーなんですけど

私は仕事で見に行けませんでしたが、なんと準優勝!

来週は川南で郡大会だそうです

暑い中頑張りましたねー

郡大会は朝九時から三時半位まで

暑さに耐えられるかしら(^_^;)



これは今読んでる本です

食べ物のでる本が好きなのは、食いしん坊の証ですね(笑)

食べるシーンやお料理を作る描写は、その場面の気持ちとかがすごく伝わってくる気がします








Posted by Bebe at 21:05│Comments(6)
この記事へのコメント
ホント毎日ぬきーですね><
夜中も扇風機だけじゃ暑くて目が覚めてしまいます。
暑さでバテるかクーラーかかりすぎてバテるか。。。
あとはちゃんと食べることですね!
ピノダブルコーヒーは珈琲好きにはGood♪
昨日近所のスーパーでアイスが半額だったので
たくさん買ってしまったのはここだけ話です。
夏バテしないようにね~^^
Posted by pia masa at 2012年07月29日 21:14
きゃ~ ぐうぜ~ん
私も ちょ~コーヒー味のアイスの事下書きしてる所でした
ピノも美味しそうですね
今度食べてみよ~っと
Posted by かとりんかとりん at 2012年07月29日 23:02
pia masaさまへ

もうこんなにぬきーと扇風機では追いつかないですよね(;´Д`)
秋が恋しいような
けど楽しい夏にしましょうね!

さすが!ピノゲットですね
でもあまりにも早く溶けてしまいますねー
内緒にしときます(笑)
Posted by pia masaさまへ at 2012年07月30日 07:04
かとりんさまへ

偶然ですね!(^o^)
これもコーヒーしっかりでおいしかったですよ!
かとりんさまのコーヒーのアイスの記事見なきゃ(^_-)
体にお気をつけくださいね!
Posted by かとりんさまへ at 2012年07月30日 07:08
なんか冷たいものに頼らないとこの夏は乗り切れません!
ということで、私はこの夏かき氷に頼っています(*^^)v

去年のセールで購入したマシーンでせっせとお風呂上りに作り、
蜜と練乳をたっぷりかけていただきま~す。

お互いお腹の調子に気を付けましょうね!!!
Posted by ひだまりひだまり at 2012年07月30日 14:17
ひだまりさまへ

我が家は水筒に入れる氷を確保するのに、かき氷が作れません(^。^;)
だからついついポッキンやアイスに(笑)

ホントに、おなか気をつけよう!(笑)
Posted by ひだまりさまへ at 2012年07月30日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の夜長に
    コメント(6)