2012年07月26日

栗原はるみさんのデザートシリーズ

栗原さんちのおすそわけ という、料理家の栗原はるみさんのデザートシリーズです

クリームチーズプリン 思い出のチェリーソース です 

これはうみゃい!

チェリーソースがすごくおいしいです

このチェリーソースが売ってあったら即買いですねー

ヨーグルトにかけて食べたいです

クリームチーズプリンはとろぷるで、白いプリンにチェリーソースの色が映えてきれいです

これはリピ決定!妹とも合致しました(笑)


後一つは、まろにが抹茶プリン すっぱめレモンソース です

抹茶とレモン?と気になってますが、さてどうでしょうか?

夏場は疲れが出やすいので、ちょっと甘いものでエネルギーチャージです(笑)



さぁ、子供達のための夏休み、いいですねぇー

7月は何かとスケジュールのつまっている娘


昨日から3日間は、学校で「がんばろう水泳教室」です

もうちょっと泳げたらな!っていう子に
先生方総出で教えてくださるという教室です

参加させてもらえるというので張り切ってましたが、先生に聞いたら、テンション下がり気味だったとのこと(^_^;)

でもちょっと上達しているようです


夕方はタグラグビーの練習でした
が、後半は水泳で楽しんだようです
この夏でさらに体力がつきそうですね


今週末は、ドッチビー(ドッチボールのボールをフリスビーみたいなものに代えた競技)大会です

優勝したら児湯郡大会もあるみたいです

暑くなりそうだから、熱中症に注意ですね








Posted by Bebe at 09:19│Comments(4)
この記事へのコメント
栗原さんちからいろんなおすそ分けを頂いているようで…
美味しそうやね~!しかも彦摩呂並のコメント!!!
想像しながら読むとお腹が“きゅ~”っていいました。。。

夏休み!いろいろと忙しそうやね!
ホント、体調に気を付けて楽しんでね~☆ミ
Posted by ひだまりひだまり at 2012年07月26日 16:06
ひだまりさまへ

これ!夏にぴったりのさわやか、だけどしっかりおいしいプリン!
おすすめよ~
体が彦摩呂にならないように気をつけなきゃね(笑)

なんかかんかと子どもは予定が詰まっております(笑)
いいよねー
私たちも楽しみたいね!
Posted by ひだまりさまへ at 2012年07月26日 17:50
これ 前回もあったよね・・・。
抹茶の食べたことあるような・・・。
そして今週の生協のチラシに
クリームチーズプリン載っていたので
注文してみます!

夏休み 始まりましたね!
子供たちもなにかと多忙ですよね!
うちは 今年 宿題が間に合うか・・・ちょっと心配です。
今月中には ほとんど片付けたいけど・・・。
Posted by pantai-73 at 2012年07月27日 08:07
pantai-73さまへ

そうですそうです!季節でかな?時々変わるんですよ
このチェリーソースがめっちゃおいしいですよ

今年はうちの学校も27日から始まります
だからなんか短ーいって気がしちゃします
宿題もためないように、いつでも遊びに行けるように早めに早めにですよね!
でも、親も丸付けが・・・
頑張りましょうね!
Posted by pantai-73さまへ at 2012年07月27日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗原はるみさんのデザートシリーズ
    コメント(4)