2012年06月09日

さっぱり夏メニュー

夕べは妹に教えてもらった、さっぱり夏メニューを作りました

ナスをチンして皮むいて、焼いた揚げと盛り付けて大根おろしかけてポン酢

私は戸村のしゃぶしゃぶのたれで食べました

妹は佐吉のタレで食べたそうです

ポン酢よりちょっと甘いたれがおいしいかもです


これはうまい!
さっぱりだけど揚げの旨味がでるし、体にも嬉しいですね

夕べはこれに(これは大人メニュー)、他の三人のメインは鮭のホイル焼き、それに豚汁などでした

久しぶりの豚汁がまた美味しかった〜

今夜は二日目の豚汁!
これがまたおいしいんですよね(^o^)



今日、明日は雨は降らなそうですね

洗濯や靴洗いがはかどりそうですね!





Posted by Bebe at 08:00│Comments(3)
この記事へのコメント
昨日はまたまたありがとうございました!
髪をきれいにしてもらうと、心まで軽くなるから不思議(ノ^^)ノ
ashにもほめられました(●^o^●)

私はナスが好きなんだけど、ashがね~…
簡単そうだから作ってみたいな!“黙って食べてみてっ!”
と、強気にでてみる?
Posted by ひだまりひだまり at 2012年06月10日 23:44
昨日はまたまたありがとうございました!
髪をきれいにしてもらうと、心まで軽くなるから不思議(ノ^^)ノ
ashにもほめられました(●^o^●)

私はナスが好きなんだけど、ashがね~…
簡単そうだから作ってみたいな!“黙って食べてみてっ!”
と、強気にでてみる?
Posted by ひだまりひだまり at 2012年06月10日 23:45
ひだまりさまへ

こちらこそありがとうございます!
そう言ってもらえるのが一番の幸せです(≧▽≦)

このナスうまい!
焼きなすならもっとおいしいんだろうけど、夏にはチンの方が向いてるとおもいます
だんな様ナスが苦手なんだねー
じゃあ、だんな様は厚揚げをトースターで焼いて、大根おろしとかは一緒に!とか?

これってダイエットメニューだと思ったけど、いっぱい食べたくなるから一緒かな(笑)
Posted by ひだまりさまへ at 2012年06月11日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さっぱり夏メニュー
    コメント(3)