2012年05月20日

日曜参観

ふ今日は午後から娘の学校の日曜参観です

参観の後に学校経営説明会
その後懇談なので、午後はガッツリです

今日は算数なので、私もちょっと勉強してこようと思います(笑)

この前びっくりしたこと!

わり算のあまりの表記が、「・・・」と書かなくなったこと

先生にお便りで質問しましたもん

困るわ〜(^。^;)



今学校では弁当の日というのをやっているので

毎回お弁当は娘も手伝います

今回も一緒に作りました

少しずつできることが増えるように

頑張って欲しいです


娘の学校は、今日登校するので明日が振替休日です

明日は金環日蝕だから嬉しいな!
明日は晴れますように
晴れなくても、ちょっと太陽が見えますように!


明日は息子の保育園の参観日
昨日は羊のくうちゃんの毛刈りでした

またすらっと犬みたいになってるんだろうなぁ



2枚目のお土産は、お友達から

めっちゃツボでした

こしあん大好き(≧∀≦)

Aちゃん、ありがとう♪



Posted by Bebe at 06:45│Comments(6)
この記事へのコメント
今日明日の参観日、お疲れ様です&楽しみですね!^^
お弁当もとっても美味しそう♪

金環日食、ちょーっと難しそうだけど、ちらっとでも見られるといいですよね~
こちらも楽しみに待っていましょう^^
Posted by pia masa at 2012年05月20日 07:32
美味しそうなお弁当ができたね~!
お母さん方も一緒に食べるのかな?
私達が子供の時とはいろいろ変化してるねo(^-^)o

で、あまりは、、、じゃなくてどう書くの??
Posted by ひだまりひだまり at 2012年05月20日 13:54
pia masaさまへ

帰って参りました(笑)
学校方針など改めていい学校だなと感じました
幸せですね

金環日蝕ダメそうですねー
でも最後の望みを託して
祈りましょう!
どうせなら見たいですよね~
Posted by pia masaさまへ at 2012年05月20日 17:21
ひだまりさまへ

給食の代わりで、参観は午後からなんだよー(一緒に食べたら楽しいだろうね!)

あまりはね、あまりって書くんだって!
筆算の場合はそのまま下に書いたまま
びっくりじゃない!?
リットルも筆記体じゃなくてL なんだって
先生も大変だよね!
下手に教えれないよ
Posted by ひだまりさまへ at 2012年05月20日 17:24
あまりの表記書いてた!懐かしい~
なんで「・・・」じゃなくなったんでしょうね。
理由を聞いてみたい。

理由といえば、今日のBebeさん記事。
どうして出だしが「ふ」なのかも
理由が知りたいですwww
Posted by pia masapia masa at 2012年05月20日 21:09
pia masaさまへ

ねえ!書いてましたよね~
旦那さんと同い年の先生なので先生も思ってる見たいです(笑)
確か、・・・はあまりと書くのを省略してと習ったような気がするんですが
また元に戻ったってことですかね(^。^;)

ふ!でしょう!
自分でも笑いました
なんでふなんだろう
なんか力が抜けますよね
Posted by pia masaさまへ at 2012年05月20日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜参観
    コメント(6)