2012年05月09日

母の日

今日、娘が学校の後
児童館で作ってきて、プレゼントしてくれました

ちょっと早いけど、母の日のプレゼントだそうです(*^^*)

かわいいバラの花をうまく組み合わせてくれました

添えてくれたメッセージも、一年分お姉ちゃんになっています

いつもガミガミうるさいお母さんだけど、ちょっと優しくならなきゃな、と思いました


けど、またすぐにいつもの調子に戻るんですけどね〜(笑)


私自身も実母と義母、2人の母を大事にしなきゃなぁと思っています

自分が年とってるってことは、親も年とってるってことですもんね

自分の親はいつまでも元気で怖い存在のように思っていますが、そうではないですもんね

母の日・父の日はそんな両親に感謝を伝える日です

ちょっぴり恥ずかしいけど、ありがとうと伝えようと思います!






Posted by Bebe at 19:52│Comments(8)
この記事へのコメント
ええ話しや(P□`q)。*.゚
素敵やん♪(ノ△T)
手作りて〜メチャ上手にできてる♪(*´艸`)
Posted by B-SIZE at 2012年05月09日 20:29
B-SIZEさまへ

いやいや、いつも感謝しきれないのでこんな時こそ!と思って

このお花、とっても嬉しかったんです
でも、いつの間にかやる方からもらう方になっちゃってますね
サザエさんがあっという間にくるはずですよね(v_v)
Posted by B-SIZEさまへ、 at 2012年05月09日 21:44
とっても素敵なプレゼントですね~♪
スゴク気持ちが伝わりますよ。

そう言えば母の日にはいつも箸をあげてたなぁ。
あれ?祖母だったっけ?忘れた。
ま、そんな感じの親不孝もんですww
Posted by pia masapia masa at 2012年05月09日 22:19
「こまった時はいつでもいってね」
って泣かせますね(T_T)

私はいつからか両親に優しい言葉よりも厳しい言葉をかけることが増えてしまっています
きっと困っても頼れない娘です
一緒に住んでるからもちろんうちの娘も聞いてますし
将来が見えますね(>_<)
Posted by Aloha♪ at 2012年05月09日 23:24
pia masaさまへ

毎年、母の日には箸が新しくなるっていいですね!
敬老の日かな?(笑)
男の子のほうがそういう記念日的なのは苦手だったりしますよね!
気持ちは十分つたわってますよー
Posted by pia masaさまへ at 2012年05月10日 08:18
Aloha♪さまへ

一年でずいぶん大人になるもんですよね!びっくりします(^^)

一緒にいる時間が長いほど、ついつい厳しくなっちゃいますよね!
きっと将来は・・・(笑)
でも喧嘩できる間柄の方が仲良い証拠ですよね!
Posted by Aloha♪さまへ at 2012年05月10日 08:23
上手に作ってるね~(^_^)/
ホント気がつかないところでいつの間にか
大きくなってるんだね~(●´∀`●)

下の息子さんも優しいからBebeさんの子育てが
上手って事なんだねo(^-^)o
Posted by ひだまり at 2012年05月10日 14:03
ひだまりさまへ

花ってもらうと嬉しいね~(*^^*)
児童館にも感謝です!

ほめてもらってありがとうヾ(≧∇≦)
けど子育て上手でなんかなくて、いつも反省ばかり
大人になったときに、素敵な人間になってくれてたら嬉しいなっ♪
ひだまりさまの姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんも、みんな家族思いで優しいよね!
そんな風に育ってもらいたいです
Posted by ひだまりさまへ at 2012年05月10日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の日
    コメント(8)