2012年05月09日

旦那さんの釣果

この所いい天気が続いてますね

暑いくらいの毎日ですが、雨が降らないからなかなか芋の苗を植えれないみたいです



昨日は我が家の旦那さんは会社の友達と、イカ釣りに行きました

前回は釣果なしだったので、今回はどうかなー?と思っていたら

午前中にイカゲットのメールがきました!

釣れてよかったね〜(笑)


娘が最近、イカの刺身が好きになってこの時を待ってました


昨日は間に合わないかと気を抜いていたら、夕飯ギリギリ間に合っちゃって(笑)
頑張って捌きました

皮をむくのが大変なんですよね

新鮮なので、表面触ると触ったとこが色が変わるのが面白い!

子供達に見せておきました(笑)


刺身と、エンペラと足は唐揚げにしました

コリコリして、新鮮だけど甘くて美味しかったです

昨日は息子も、イカの刺身初体験!

僕も食べてみる!と一切れ食べたら気に入ったらしく、醤油皿を自分のも用意してたくさん食べてました
(よく噛みないよー)


釣った本人は刺身苦手なので食べませんが、息子に向かって

パパより大人やねーと言ってましたよ(爆)


春より秋の方がイカは釣れるらしいので、次は秋かな?

また期待しましょう!








Posted by Bebe at 17:18│Comments(2)
この記事へのコメント
すごい♪すごい♪
イカは下処理が少しメンドイですが、そんな新鮮なのならやり甲斐ありまつね(v´∀`v)
Posted by B-SIZE at 2012年05月09日 20:26
B-SIZEさまへ、

そうなんですよー
お風呂入るまで手が生臭くて(^。^;)
けど美味しかったし、せっかくの新鮮な奴だからその日に捌かないとね!
唐揚げ、ハネテ怖かったー
Posted by B-SIZEさまへ at 2012年05月09日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旦那さんの釣果
    コメント(2)