2012年04月02日

W手作り

今日は、午前中は布団を干し、掃除・洗濯(毛糸物)

そしてお昼には、昨日娘と約束していたピザ作って食べました

一緒に野菜スープとスペアリブまで焼いちゃって、豪華なランチとなりました

豪華すぎたー?
旦那さんごめん(^_-)


夜は鯖の味噌煮を作ったのでゆっくりある〜(^_^)v


午後は、母が購入していた
オーブンで焼ける陶芸を、やりました

粘土遊びですよね〜(笑)

楽しいです

けど、今日焼けるかと思ってましたが
乾燥させてからだって

1日から一週間乾かし、ちゃんと乾燥してから焼かないとひびが入っちゃうそうです


うまくいくことを祈ろう!

娘は仕上げの細かいとこはまだ難しいみたい

残りで作った箸置きを、一番楽しんでました




今日はまだゆっくりあるなぁ
もうしばらくしたら、布団なおして枕カバーつけたり


それまではなにしよっかね?





Posted by Bebe at 13:50│Comments(6)
この記事へのコメント
今日は英語に来るまでゆっくり休んでください(*^。^*)
そうやね~昼ドラ見て、水戸黄門やね!
Posted by ひだまり at 2012年04月02日 14:02
ひだまりさまへ

今日は英語の後は川南泊まりだそう
楽しい春休みのようです(^_^)

テレビどころか、母も私も夢の中でした~(笑)
Posted by ひだまりさまへ at 2012年04月02日 17:14
オーブンで焼ける陶芸、どっかで見かけました!
やっぱりショップの関係もあるから、
一度くらい作ってみたい気がしてるんですが、
出来がアレだったら信用問題にもなるしwww

出来上がったら見せて下さいね~
Posted by pia masapia masa at 2012年04月02日 23:42
pia masaさまへ

ホントにオーブンで焼けるのか?
ちょっと不安はありますが、乾燥してからのお楽しみですね
途中ひっくり返したりした方が、まんべんなく焼けるそうです 

pia masaさまが作ったらスゴいのができそう!
って、そう思うからやりにくいってことですよね(^0^;)
ショップに置いてみたら、一番になくなるかもですよ~(^_^)v

我が家のは素焼きで終わりそうです(笑)
Posted by pia masaさまへ at 2012年04月03日 06:36
うわ~何しよっかなんて贅沢な休日!!
Bebeさんはお休みの過ごし方が上手なんでしょうね

手作りの陶器はいつ出来上がるかな?
出来上がりも見てみたいです
ぜひブログアップを☆
Posted by Aloha♪Aloha♪ at 2012年04月03日 17:27
Aloha♪さまへ

ゆっくりできた休日でした~(^_^)v
やっぱり連休はゆっくりできますよね!

陶器はだいぶ乾燥してきましたよー
しっかり乾燥しないと、割れの原因になるみたいです
でもその前に
つなぎ目とか悪くて、割れちゃうかもしれないですね(笑)
Posted by Aloha♪さまへ at 2012年04月04日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
W手作り
    コメント(6)