2012年03月09日

お別れ遠足

今日は娘の学校は、お別れ遠足です

今は降ってないけど、地面は濡れています

あいにくの天気となりそうです(^_^;)


今朝は一緒にお弁当を作りました

メニューは、娘 リクエストの
 赤魚の唐揚げ
 卵焼き
 たらこスパ
 ちくわボート
 ウインナー
 ミニトマト

結構大きめのお弁当箱です(笑)


雨かもしれないけど、楽しくて、六年生にとってもいい思い出の遠足になるといいなぁと思います

昨日も、「ビリーブ」という歌を練習していました

例えば君が傷ついてくじけそうになったときは、必ず僕が側にいて、支えてあげるよその肩を〜

という、とってもいい歌です


お別れ遠足って大人になって行ったら、泣いちゃいそうですね







 



Posted by Bebe at 07:36│Comments(6)
この記事へのコメント
お別れ遠足の時期ですよね~。
うちの娘も今日でした。
雨は降るし寒いしで気の毒ですよね・・・。
遠足っていったらやはり青空の下で
遊んだりお弁当食べたりしたいもんですよね!
bebeと娘さんのお弁当色とりどりでおいしそう~。
我が家の娘も夕べ寝る前に 一緒に作るから
早く起こしてね。と言われていたのに・・・。
目覚ましが 確かならなかったような・・・。
超あわてて・・・いつもの大人弁当になりました・・・。
ちくわボードて何?
Posted by pantai-73 at 2012年03月09日 14:57
pantai-73さまへ

ホントにかわいそうな遠足てしたよねー
来週は晴れるみたなのに
今日は高鍋も遠足だったみたいです
ちくわボートって、超簡単だから娘が作るのにぴったりなんです!
ちくわを半分に切って、縦にも半分に切って
溝にマヨネーズとパン粉かけてトースターで焼いて焼き上がりに青海苔を少しふるだけなんですよ
娘はこれが好きで、お弁当には入れてって言います
なんかちょっとって時にいいですよ~
Posted by pantai-73さまへ at 2012年03月09日 21:58
ちくわボート了解です~。
うんうん簡単でいいですね!
次回のお弁当に作ってみますね。
ありがとうです。
Posted by pantai-73 at 2012年03月09日 22:47
お別れ遠足か、、懐かしい響き。
お弁当も美味しそうだし。

いつかお別れしない遠足に行きましょうかw
Posted by pia masapia masa at 2012年03月09日 22:51
pantai-73さまへ

でしょー?
隙間うめにもオススメです!
Posted by pantai-73さまへ at 2012年03月10日 07:43
pia masaさまへ  

懐かしいですよね
楽しかったなぁ遠足!
大人の遠足いつか行きましょう!
masaさん特製弁当持って!(^O^)
Posted by pia masaさまへ at 2012年03月10日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お別れ遠足
    コメント(6)