2012年03月06日

ハナヘナのその後

ヘナとインディゴを混ぜて色を作りますが、インディゴは酸化して発色します

2枚目は二日目に軽く湿して酸化を促したものです

綺麗に発色しているでしょう?

やはり強制的に酸化させたものとは色の出方がちがいますね

この色は何度も染めていくと
なんともいえない(普通の薬剤ではでない)ちょっと紫がかったような綺麗なブラウンになるそうですよ!

これからメニュー化していきますので、お楽しみに!



Posted by Bebe at 12:37│Comments(4)
この記事へのコメント
そう言えば最近白髪も出てきたようで、
なくなるのが先か白髪が先かの話になって来ましたw
粘った時にはお願いしますw
Posted by pia masapia masa at 2012年03月06日 23:48
pia masaさま

そのままロマンスグレーへの道が拓けてるといいですよね~(^_^)b
うちは鶴太郎路線の模様です(笑)
ザビエル!?かも
Posted by pia masaさまへ at 2012年03月07日 09:16
昨日はありがとうございました!
最近雨ばかりでなんとなく気分が乗らなかったけど、
髪を切ってさっぱりしたので“気分爽快”です。
いつも女っぷりを上げてくれるので助かってま~す!(^^)!
Posted by ひだまりひだまり at 2012年03月09日 05:38
ひだまりさまへ

こちらこそ!ありがとうございます(^O^)

ほんとに雨ばかりで、洗濯物も乾かないしね~
今日も雨模様になりそうだし

ひだまりさまはショートカットがとってもお似合いです!
昨日はバッサリカットでいいのかなぁと思いながらも
切りがいがありました!
いつもありがとうございますm(_ _)m
Posted by ひだまりさまへ at 2012年03月09日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハナヘナのその後
    コメント(4)