2012年02月24日

hana-henna実験 part Ⅱ

hana-henna実験 partⅡは、かなり傷んでいて褪色している妹です 

いい実験材料になりそうです(笑)


写真1&2は塗布前
シャンプー前に撮り忘れて、慌てて一部乾かしました

私の時はナチュラルヘナでしたが、妹は久しぶりに黒っぽくとのリクエストでしたので
ハーバルマホガニー(ヘナ:インディゴ 2:8)で染めます


写真 3&4は翌日です

もっと緑っぽくなるかと思ってましたが、きれいな色がでています!

白髪だと、染めたては緑っぽくなりますが2〜3日かけて酸化してブラウンになるようです

塗布後はタオルドライで、乾いてきたらちょっと湿らす!を数回繰り返すとしっかり発色します


帰る前に塗布して自分で洗ってもらったので妹の感想になりますが

直後はギシギシでしたが(これがヘナショックか?)、トリートメントをしたらよくなり

今朝はいつもひどい後ろの髪のくせがまとまっていたようです

また何日か経ってからレポートしたいと思います



写真5枚目は、あれからカット以外していない私の髪です

本当は始めの内は短いスパンでヘナッたほうがいいみたいですが、なかなか時間がなくてそのままです(^_^;)

ですが白髪部分、まだ綺麗に色が入ってますね


と、hana-henna実験レポートでした!



Posted by Bebe at 11:30│Comments(2)
この記事へのコメント
2枚目の鏡に写ってるのがBebeさんで、
4枚目に写ってるのが妹さんですねw

僕も白髪になったらお願いします♪
(何度も言いますが髪が残ってたら。)
Posted by pia masapia masa at 2012年02月24日 18:24
pia masaさまへ

きゃあー(^◇^;)
私も写ってたんですね~
知らなかったです(笑)

残っていたら任せてください!(爆)
育毛効果もあるかもとのことなので、旦那さんにやってみる?と言ってるんですけどね(笑)
Posted by pia masaさまへ at 2012年02月24日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
hana-henna実験 part Ⅱ
    コメント(2)