2012年02月12日

友チョコ?

ついにやってきました!この時が!!

いまどきの子ども達は友チョコってのを作ってやりあったりするんですよね


もしかしたらチョコ作るの初めてだったかも(笑)

いろんなレシピを見て、一番簡単そうなのにました

夕べご飯後に娘と一緒に、ちゃちゃっと作ってみました

すると、息子が僕も作りた〜い!

味見をさせながら、味見をしながらやりました

こんなのでいいのかなぁ?
初心者だからしょうがないよね?

味はほぼmeijiだから大丈夫なはずです(笑)

後は、色付きのチョコペンで娘がなにか書いて、包めば出来上がりです

今年は、お義父さんもこれにしようと思います


2枚目の写真は、食パンに練乳をたっぷりかけて焼いたものです

某ブログでみて、食べてみたい!と思って昨日練乳買ってきたんです

おいしい〜( ´艸`)
くせになりそうです

お味は、ミルクジャムみたい
手軽にミルクジャムが味わえて、またある時はイチゴにかける!
練乳って使えますね〜

これは旦那さんにも食べさせてあげなきゃ!


もう一枚食べようかなぁー(笑)






Posted by Bebe at 07:49│Comments(10)
この記事へのコメント
ついにやってきましたか(-_-メ)
はじめてとはいえBebeさんお料理上手だしお菓子も難なくこなしそうですよね
うちはもう私には全く頼ってこなくなりました・・・苦手なので有難いですけど(>_<)

エスカレートし過ぎない範囲で楽しんでほしいですね☆
Posted by Aloha♪Aloha♪ at 2012年02月12日 10:09
今時のバレンタインは色んなチョコがあるみたいですね。
まぁそうやって楽しいイベントになるのはイイ事ですよね。
僕にもチャンスがありそうな気がしてw

それにしても練乳パン!
食べたことないんですけどオイシイんですね。
今練乳切らしてるので、
買ってきたらやってみます♪
Posted by pia masapia masa at 2012年02月12日 10:14
Aloha♪さまへ

そうなんです
ついにこの時がやってきました~
だめと言うのは簡単だけど、それじゃいけないなと私もがんばりました(笑)
いまどきは大変ですね
これは簡単すぎてこれでいいんだろうか・・・とも思ってるんですが
いいですよね?

Aloha♪さまの娘さんはなんでもできそうですよね!
Posted by Aloha♪さまへ at 2012年02月12日 16:15
pia masaさまへ

本当に、イベントになってますよね
お返しとかあるからまた大変ですよねー
逆に私たちの頃のようなどきどきとはまた違ってるでしょうね

このためにわざわざ練乳買いましたよ~(笑)
明日も食べようと思ってますから!
いちごであまってももう大丈夫ですよ
ぜひやってみてくださいねー
Posted by pia masaさまへ at 2012年02月12日 16:24
むか~し昔の独身の頃は
ドキドキもんでチョコ選んだり 作ったりしたものですよね~。
今はひたすら娘のお手伝い化してます。
我が家も プレゼント用にと手作り
手伝わされました・・。手間の要る面倒なことは
”やって~”と・・・。
後日アップする予定なのでまた見にきてくださいね。
練乳パンもおいしそうですね!
練乳買ってたべてみますよ~。
Posted by pantai-73 at 2012年02月12日 22:35
自分はなんかあんまり覚えてないんですよね
なんでかな?(笑)

やっぱりみんなやってるんですね~
今の子は大変ですね
見に行きますね~ヾ(^^ )
Posted by Bebe at 2012年02月12日 23:35
手作りチョコ、懐かしいー♪
若い時は同じように作ってましたよ~^^
カップをトントンってしながらチョコを整えて。。。
いつから作らなくなったんだろう^^;

練乳パンは食べた事ないです。
今はいちごもあるから練乳買ってきて
練乳で”二度美味しい♪”をやってみまーす^^
Posted by pia masa at 2012年02月13日 07:03
pia masaさまへ

トントンしなかった~(笑)
やっぱり皆さん作った経験ありなんですね!
チョコ作りって
匂いもいいから楽しいですね♪

あー、あのイチゴですね(^O^)
今朝も練乳パン食べました
くせになりそうです
焼くと練乳がキャラメルになるんですよ
それが歯につくけど(笑)おいしいですよ!
Posted by pia masaさまへ at 2012年02月13日 15:52
ホントに今どきの子供たちはビックリする数の
“友チョコ”を作るんですよね~!
うちの姪っ子たちもひと騒動…しかもあげるのは女子ばかり…
おばさんとしてはちょっとドキドキする話も
聞いてみたかったなぁ~なんて・・・
イベントも少しずつ様変わりするんですね。

練乳パンについては間違いなく美味しいでしょう!
私もまねっこさせてもらいます!!!
Posted by ひだまり at 2012年02月14日 01:26
ひだまりさまへ

やっぱり!?でもお年頃の姪っ子ちゃん達はその中に内緒であるんじゃないかなぁ?(^_-)-☆

練乳パン、練乳たっぷりやったらトースターの中に垂れちゃった(笑)
気をつけてね~
Posted by ひだまりさまへ at 2012年02月14日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友チョコ?
    コメント(10)