2012年01月04日

明けて三日も過ぎちゃいました

新年も明けましてもう四日目となりますね

初ブログが遅くなってしまいました

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

昨日は家族揃って、
三社詣でへ行ってきました

毎年、地元の比木神社は不動で、必ず詣るんですけど

後二社を今年は、江田神社と一ツ葉稲荷神社を詣ろうかと計画しました


比木神社でお詣りして、御守り買って、子どもたちがおみくじをひいて(中吉と小吉だったみたいです)おいしい甘酒をいただきました

次が、初・江田神社です

人が多かったですよ〜
びっくりしました

さすがパワースポットですね

で、次に一ツ葉稲荷神社に行く予定だったんですが、江田神社を詣ろうと並んでるときに、神社の裏手に鳥居があって、そちらへ結構な人が行かれるんですよ

みんなで気になって行ってみました

すると、みそぎ御殿とあり、小さな神社がありました

行ったからには詣らないと、ですよね
そちらは、四拝八礼四拝でした

珍しいですよね


これで、三社詣でしてしまったので、一ツ葉稲荷神社は行きませんでした

四社じゃいけないかなぁと思って



今年のお正月は、穏やかな気候でしたね

今年一年がこのように、穏やかでありますように
江田神社の御神木かな?に、しっかりと願を込めてきました


そんな一年の始まりでした
重ねて、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




☆ 明日から初商となります。
  たっぷり充電させていただきましたので、元気いっぱいです。
  皆様のお越しを心よりお待ちしております。
  朝は成人式のお支度から始めさせていただきます。
  はりきりま〜す!





Posted by Bebe at 10:02│Comments(8)
この記事へのコメント
Babeさま♪あけおめ~ことよろ~でつ^m^

三社参りの件^^ ぅちも今年同じよなことが^^;
やっぱり三社でないと??的な・・・ね・・^w^

♪Bebeさま家にとって上昇↑素敵な年になりますようにuu*
Posted by いちご☆いちご☆ at 2012年01月04日 10:28
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します^^

私も元旦午後に江田神社行きましたよ♪
みんなが楽しい一年であるといいですね^^
Posted by pia masapia masa at 2012年01月04日 12:01
いちご☆さまへ

明けましておめでとうございます(*^O^*)
今年もどうぞよろしくお願いします!

やっぱりいちごさまも三社!ですよね(^_^)b
もしかしたら関係ないのかもだけど、なんか気になっちゃいますよね

いちご☆さま家にもいっぱいいっぱい福がきますように~♪
Posted by いちご☆さまへ at 2012年01月04日 17:03
pia masaさまへ

明けましておめでとうございます(ノ^^)ノ
今年もどうぞよろしくお願いします

pia masaさま宅も江田神社でしたか!?
三日なのに駐車場もいっぱいでびっくりしました
御利益ありそうです(まだ年末発表のものを見てないので)

ご夫妻&ワンズに、いい一年になりますように!
Posted by pia masaさま at 2012年01月04日 17:08
明けましたね~おめでとうございます!
今年もヨロシク♪

江田神社って雰囲気イイでしょ!
あれが好きなんですよね~
ゆっくり写真撮りに行きたいです。

あとどうでもイイんですけど四拝八礼四拝って
結構疲れますw

Bebeさんちにとって良い1年になりますように!
Posted by pia masapia masa at 2012年01月04日 20:44
bebeさん おめでとうです。
あのね~。思わず笑っちゃいました。
私も初ブログが今日だったから。笑。

今回は 高知の波乗りカップルが30日から来宮。
お天気もよく暖かく 波も小さいながらもありで
乗りおさめしたり 初乗りしたり みんなでイオンに行ったりと
楽しい年末年始でした。

今年もいろいろとよろしくお願いします。
Posted by pantai-73 at 2012年01月04日 20:53
pia masaさまへ

明けましておめでとうございます
どうぞよろしくお願いいたします

江田神社、初めて行ったんですよ~
確信しました!pia masaさまは、絶対比木神社が好きになりますよ
なんか似たものを感じました(勝手に)

私達の前に詣られていたおじさんは、四拝じゃなくて八拝八礼八拝だったみたい
よっぽど頑丈に詣りたかったのかなぁ?

私は書いてあるとおりに(小心者です)やったのに、家族から「一拝足りない」と、ヤジられました
今年もこんな感じです(笑)
Posted by pia masaさまへ at 2012年01月04日 21:17
pantai-73さまへ

明けましておめでとうございます(*^O^*)

pantaiさまもブログ初めが今日でしたか!
お互いのんびりスタートですね(^_-)
今年もそんな感じで、楽しく!ですね♪

またまた年末年始はお客様だったんですね!?
すごいなぁ
お疲れさまでした

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^_^)ゞ
Posted by pantai-73さまへ at 2012年01月04日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明けて三日も過ぎちゃいました
    コメント(8)