2011年12月06日

今夜はおでん♪

昼間は暖かい日が続いてますね〜

朝と夜はきちんと冷えているので、ちょっとずつ冬にはなってますね

そろそろおでんが美味しいかなと、夕べから仕込んでました

いつもは生協さんの絹厚揚げなんだけど、今回は男前厚揚げでしてみました

こちらも負けず劣らず美味しいですよ〜(*^^*)

うちのおでんは、こんにゃく・糸こんにゃくの比率が

一般家庭の二倍くらいあります(笑)

今夜も競いあうようにこんにゃく・糸こんにゃくを食べてました

今夜は1日目だから、全体的にしっかりしてます

明日のちょっとぐずったおでんも違ったおいしさですよね



おでんのお供にはサントリーの レッドロマンスを

こちらは発泡酒にカシス果汁を4%使用して作られてます

この色!気分上がりませんか?
味は普通の発泡酒がすこーしフルーティかな(笑)


私は普段はビールを好まないんだけど、氷を入れたら好きです

ビール好きな方からしたら邪道だと思いますが、ずっと冷たいからかな、おいしいなと思います


今夜は旦那さん夜勤だから、私が帰った時にはご飯は食べてます

おいしかった?と聞くとおいしかったよと言ってくれましたが

ちゃんと温まってなかったそうで、きっとおいしさ半減ですよね〜(^_^;)


帰ってちゃちゃっとお弁当作って、いってらっしゃいと送り出しました


年末は交通量も増えるし、気忙しくなるので運転も気をつけないといけないですね

私は忙しいと包丁や仕事のハサミで手を切るので、そちらも気を付けようと思います

皆さんもお気をつけくださいね〜



Posted by Bebe at 19:35│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは~
先ほど仕事から戻りまして、今から手抜き晩御飯^^;です。

あ~おでん^^こいしい~

ちなみに我が家は大根・卵が人気上位ランキングですね。

レッドロマンス 限定~に弱いんですよ。今度探してみましょう。
Posted by uki★ukiuki★uki at 2011年12月06日 19:55
うちはブリ鍋でした~♪
朝のTVで美味しそうなブリしゃぶが出てたので^^
おでんもそろそろ2回目を食したいと思います!
具はそれぞれ均等ですが、さといもが好き♪
普通はじゃがいもなのかな?
あときんちゃくも大好きです^^
今度はトマトを試してみたいで~す^^

レッドロマンスは素敵な色~
では私も^^
Posted by pia masa at 2011年12月06日 20:32
uki★ukiさまへ

こんばんは♪
お仕事お疲れ様でした(*^^*)
私はおでんのおかずで手抜きでしました(笑)

>ちなみに我が家は大根・卵が人気上位ランキングですね。

我が家は一位糸こんにゃく
二位こんにゃくかもしれません(^_^;)

>レッドロマンス 限定〜に弱いんですよ。今度探してみましょう。

私も限定に弱いんです
見た目がクリスマスにむいてないですか?
泡立ちもきれいですよ(ピンクです♪)
あるといいですね
Posted by uki★ukiさまへ at 2011年12月06日 22:15
pia masaさまへ

ブリ鍋〜
憧れます!我が家では一度もお目見えしてませんぞ
味付き鍋ですか?ポン酢かな?いずれにしてもさっぱりおいしそう♪

>おでんもそろそろ2回目を食したいと思います!

そうなんですよ!かなりフライングしたから、久しぶりのおでんでした

>具はそれぞれ均等ですが、さといもが好き♪

我が家は里芋もじゃがいももありでした
旦那さんは里芋派かな?
巾着の汁を含んだとこたまらないですよね!
私もトマト気になってました

>レッドロマンスは素敵な色〜
>では私も^^

色でも楽しめますよ♪
あれ?旦那さまはビール苦手ではなかったですか?
奥さまは呑める口ですか?
これは2人で一缶空けたり、だってロマンスですからね〜(*^^*)
Posted by pia masaさまへ at 2011年12月06日 22:23
うちの娘もこんにゃくとしらたき大好きです。笑。
本当 昼は 暖かいのに3時を過ぎると
ぐっと寒くなりますよね~。土鍋が大活躍ですよね~。

そうです!生協の絹あげ最高ですよね!
こんにゃくは 弾力のある こん太郎が大好きです。
しかし 知らなかったな~。男前厚揚げ・・・。次回使ってみますね。

それに!この発泡酒!飲みたい!探す!
グラスもかわいいし 泡の感じがすごくいいね!
Posted by pantai-73 at 2011年12月07日 13:57
pantai-73さまへ

やっぱりですか?
自分が子供のときは卵と厚揚げだったような気がするんですけどねー

生協の絹厚揚げは焼いてポン酢だけでもおいしいですもんね~♪
この男前豆腐の厚揚げ!なかなかおいしいです
お勧めです

この発泡酒、ちょっと前に買ったので今あるかどうかは定かじゃなくって・・・
これからの時期にいい色ですよね~
確か108円でしたよ
Posted by pantai-73さまへ at 2011年12月07日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜はおでん♪
    コメント(6)