2011年11月27日

堂島ロール♪♪

昨日、お義姉ちゃんが東京土産に買ってきてくれました!

有名な堂島ロール♪

なんでみんなが並んでしまうのかわかってしまうようなお味です

中のクリームがソフトクリームみたいで、周りのスポンジ(というより、生地って感じ)がしっとりでみつで、でもふんわり

夕方帰り際に、一応期限今日までだからと

疲れてるのに帰りにわざわざ寄って届けてくれました

そして私は、晩御飯あんま食べんでもいいや、とロールケーキ切って食べちゃいました


いつか食べてみたいと思っていた堂島ロールをいただけて、めっちゃ嬉しかぁ〜

さすが、お土産選びのエキスパートのお義姉ちゃんです


ケーキとバックで、わたしゃルンルンです(ルンルンは古い?)



お義姉ちゃん、いつもありがとう♪



Posted by Bebe at 15:55│Comments(6)
この記事へのコメント
久しぶりに『みやchan』を見れています♪

堂島ロールって初めて知りましたよ^^:

Bebeさんのレポートをかみしめながら妄想の中味わってました(笑)

甘いものは別腹ですもんね。

さっき私も旦那さんに
ハーゲンダッツのストロベリーのおつかいを頼んだところです^^
Posted by uki★uki at 2011年11月27日 17:47
なんと美味そうな、、、

悔しいので今日は飲みます。
飲んで寝ます。

そして
目が覚めると枕元に「堂島ロール」があるとイイなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2011年11月27日 20:43
uki★ukiさまへ

お久しぶりです♪

堂島ロールって大阪の方のみたいなんですが、義姉が東京でみつけたからと買ってきてくれたんです

>Bebeさんのレポートをかみしめながら妄想の中味わってました(笑)

このレポートが的を得なくて申し訳ないんですが、とにかくおいしかったです!
>さっき私も旦那さんに
>ハーゲンダッツのストロベリーのおつかいを頼んだところです^^

ハーゲンダッツ、美味しいですよね〜
私もイチゴが好きです
甘いモノは活力ですよね(笑)
Posted by uki★ukiさまへ at 2011年11月27日 21:04
pia masaさまへ

美味しさを伝えきれない写真ですが、pia masaさまに伝わって良かったです
今夜は飲んで寝てください
きっと夢に出てきますから〜(*^^*)

>目が覚めると枕元に「堂島ロール」があるとイイなぁ。

サンタさんから届きますように♪
Posted by pia masaさまへ at 2011年11月27日 21:08
先日堂島ロールケーキ(正確にいうと堂島ロールケーキ風)の
ロールケーキのレシピをもらったのですが、実際食べていないので
これで正解の味なのかわかりません。
なので、今後の為に
一口でも頂きに・・・・
ふふふ。。
いいなぁ。素敵な義姉さん。
そのバックもいいなぁ。
都会的~!!
Posted by ノスケ at 2011年11月27日 21:54
ノスケさまへ

>先日堂島ロールケーキ(正確にいうと堂島ロールケーキ風)の
>ロールケーキのレシピをもらったのですが、実際食べていないので

そのレシピ気になります!!
がっ!作る自信がないのでノスケさま、よろしくお願いしますm(__)m

>一口でも頂きに・・・・
一応期限切れてますが、後少しありますよ〜(爆)

>いいなぁ。素敵な義姉さん。

ねえ!義姉はいつも可愛がってくれるんです
このバック!ツボでした〜
赤にシルバーがクリスマスチックですよね
Posted by ノスケさまへ at 2011年11月27日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
堂島ロール♪♪
    コメント(6)