2011年11月01日

塩ポッキーと昆布鯖

ずーっと気になっていた塩ポッキーをついに買ってしまいました

チョコの所々にちょこちょこ塩がついていて、たまにその塩が主張して甘さが引き立ってます!

やっぱり買ってみて良かったと、納得できました(笑)



写真はありませんが、今夜は焼き魚

その名は、昆布鯖!!

小学校からの友達で、台所仕事が好きな男子がいるんです

その友達は、今年はついに運動会弁当にまでチャレンジ

楽しんでました♪
すごい美味しそうなお弁当でした

たまにその友達と晩御飯のメニューを話したり、おいしいものの話をしたりするんですが

昆布鯖がうまい!と聞いてたんですよ


昨日A○ープにいったら、その昆布鯖がなんと百円じゃないですか!?

早速買いましたよ
そして妹にも電話して、妹宅の分まで購入〜♪

今夜焼いて食べましたが、マジでうまい!

見た目は普通の鯖フィレなんだけど、ちょっと丸っとしたかんじで

食べたら、脂ノリノリで塩加減も good!
昆布は主張してないけど、味の深みの中にいるんでしょうね


さすがながちゃん!
いい情報ありがとう♪でした

見つけたら、お試しあれー(^o^)v



Posted by Bebe at 19:37│Comments(4)
この記事へのコメント
塩ポッキーは食べましぇんっ!
絶対食べましぇんっ!!^o^
(明日には感想コメを書いてるはず)

昆布鯖は初めて聞きました。
コープチェックしなきゃ♪
ちなみにうちの今晩のおかずはほっけちゃんでした。
あ~美味しかった^^
Posted by pia masa at 2011年11月01日 20:43
pia masaさまへ

塩ポッキーはポテチにチョコ的な味で、私は普通のより好きかもです
一番はアーモンドポッキーですけど(^.^)

>昆布鯖は初めて聞きました。

私も友達から聞いて、昆布に鯖が挟まってるようなイメージだったんです
けど見た目は普通の塩鯖でした(笑)

>コープチェックしなきゃ♪

Aの方ですよ〜

ピカピカの白飯に魚は美味しくて危険ですよね〜(*^^*)
Posted by pia masaさまへ at 2011年11月02日 07:08
今日、張り切って近所のA〇ープに行ったんです。
もちろん、塩ポッキーと昆布鯖を買いに。
これだけの為に行ったのにもかかわらず、
我が家の近所のお店には置いてな~い。
どういうこと??
と店長に一言言いたい気持ちを抑えて帰ってきました。
特に昆布鯖。気になる気になる・・・・・・・
毎回チェックしてきますので。
Posted by ノスケ at 2011年11月02日 23:34
ノスケさまへ

どちらもなかったですか?
私がよく行く店舗は西都のなんですけど、月曜日に初めて見つけたんですよ
今まで意識してなかったからかもしれないんですけど
友達は川南の店舗です
人気でないことが多いと言ってました
百円は月曜ちょっきり市のときみたいですよ〜
次はありますようにー(^O^)
妹と,次見つけたら買いだめしておきたいねとはなしてました!
Posted by ノスケさまへ at 2011年11月03日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩ポッキーと昆布鯖
    コメント(4)