2011年09月18日

連休、蒸し暑いですね

今日は敬老の日でしたね

午前中は地区の敬老会があり、子供会の出番では

「ふるさと」と「校歌」を歌い、プチプレゼントを渡しました

子供会の前には、高鍋からエイサーの方々が来て演技されてました

私たちは外にスタンバってるので、いつも見れなくて残念です

pia masaさまも校歌の歌詞を書かれてましたので、私も一番だけ(笑)

家の誇りとなるような
国の宝となるような
よいこばかりの
よい学校
楽しい学校
○○の学校
楽しい学校
○○の学校

旦那さんには変わった校歌やね、と言われます



写真は、イオンに飾ってある息子作のおじいちゃんの絵です

たくさんの個性あふれる絵が飾ってありました


かわいかったなぁ




私はなんだか最近ネガティブパワーが勝ってきて、夜になるといらんことをマイナスに考え込んでしまったり

なんか明るくなれないような…

体のリズムかな?なんでしょうか?


今日は定休日でしたので、子ども達と過ごして元気をもらいました

明日もみんなでお休みだから、楽しく過ごしたいと思います

が、台風どうなってるんでしょうか?

お天気悪いですよね
なのに気温は高くて、暑いとついイライラしちゃっていけません





あの………


ネガティブにならない為には、Hな事を考えるといいと言われたんですが


本当ですか???



Posted by Bebe at 22:31│Comments(6)
この記事へのコメント
ちょっと珍しい校歌かも知れませんね。
なんとなく歌詞のリズム的に。
違う学校の校歌を聞くのも楽しいですよ。
ありがとうございます~♪
ただ、学校名を伏せるなんてw

そうそう!今日イオンに行ったんですよ。
もっと早めに知っておけば見に来たのに~
ま、近いうちにまた言って見つけますよ。

ところで、ネガティブにならないための方法、
そんな話は初めて聞きました(^^;
ちょっとBebeさん発祥で広めてみようっとw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月18日 23:38
pia masaさまへ

やっぱりですか?
校歌らしく堅苦しくないんですよね
○○の所は、町名があだ名になるくらいの田舎具合ですので、ほらあれじゃない?(笑)

>そうそう!今日イオンに行ったんですよ。

すれ違わなかったですね!
夕方から少ないかなと狙って行ったけど、多かったー
旦那さんは懐かしい友人に何人も会ってました

息子の絵はクチクーっていうお店の前辺りでした
じいちゃんにしては若いような(笑)

>ところで、ネガティブにならないための方法、
>そんな話は初めて聞きました(^^;
>ちょっとBebeさん発祥で広めてみようっとw

ちょっとちょっと(~o~)
やめてくださいよ
でもネガティブな時にはなかなかHな事を考えるのって難しいですよね?
Posted by pia masaさまへ at 2011年09月19日 08:18
校歌、懐かしい~!

私もこの校歌を大声で歌っていました。
オンチでも歌いやすいリズムで、音符の高低もメリハリがあって元気が出る校歌です。

Bebeさん、ネガティブになったらこの校歌を大声で歌ってくださいな^^

でもね~、私、ずっと「家の埃(ほこり)となるような」と思ってましたよ。
Posted by なる at 2011年09月19日 08:34
なるさまへ

なんと!?
同じ学校でしたか♪
ホントに歌いやすくて、覚えたら忘れないいい校歌ですよね

>Bebeさん、ネガティブになったらこの校歌を大声で歌ってくださいな^^

ホントだ!!
効きそうです、今歌ってみました(笑)
娘はイヤだと一緒やな歌ってくれませんでした(T_T)
>でもね〜、私、ずっと「家の埃(ほこり)となるような」と思ってましたよ。

私もです(*^^*)
みんなそう思ってたみたいですよ!
Posted by なるさまへ at 2011年09月19日 10:58
毎年、高鍋しんかんちゃ~がおじゃまさせていただいています。
呼んでいただいてありがとうございます。
自分は店番で行ってないですが…

自分の母もK町出身です。なるさんの姉です。
母も、「家の埃(ほこり)となるような」と思っていたそうです。
やはり姉妹ですねぇ~(^皿^)
Posted by マサ at 2011年09月19日 17:33
マサさまへ

いつも見れなくて残念なんですよー
太鼓の音だけ聞こえてきます

>自分の母もK町出身です。なるさんの姉です。

なるさまとご親戚だったんですね!!

>母も、「家の埃(ほこり)となるような」と思っていたそうです。
>やはり姉妹ですねぇ〜(^皿^)

きっとこの校歌を歌ってきた小学生はみんな埃だと思ってきたと、確信してます(笑)
だって同級生みんな思ってましたから(*^^*)
Posted by マサさまへ at 2011年09月19日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休、蒸し暑いですね
    コメント(6)