2011年08月22日

ふしぎ昆虫パワー

今日は、急遽 母を誘って4人で、ふしぎ昆虫パワー展を見に行くことにしました

月曜日とあって、そんなに混んでなくてゆっくり見れました


たくさんの昆虫の標本に見入ってしまいました

一番気持ち悪いのは、巨大ナナフシに決定

伊勢海老みたいなナナフシもいました

枯れ葉に似せた昆虫がたくさんいましたが、近くで見れば見るほど枯れ葉にしか見えないくらいに素晴らしい模様でした

蝶のモルフォはキラキラキラキラすごい輝き

自然であんなにカラフルなんですよね

人間は着飾れば変わるけど、大きな違いは髪の色や肌の色くらい

細かな模様などの違いとかないですもんね

3D映像もありました
きれ〜いな3Dで、昔見たものとは段違い!

近くにいるみたいで、子ども達は手を伸ばしてました(笑)


昆虫展以外の常設展示も面白かったですよ

9月4日までみたいですよ!!昆虫もあれだけ見れたら壮観です



Posted by Bebe at 16:33│Comments(6)
この記事へのコメント
子供さんたちの笑顔がイイ♪
いろんな昆虫もみられて楽しかったんだろうな~
また夏の楽しい思い出が出来ましたね^^
Posted by pia masa at 2011年08月22日 18:15
pia masaさまへ

3Dがね、3Dがね、と連呼してました(笑)
かなりのインパクトだったみたいです
息子はそこの売店で水につけると割れて出てきておっきくなる恐竜を買ってご満悦です

>また夏の楽しい思い出が出来ましたね^^

旦那さんとなかなか休みが合わなくて遠出できないので、ちょっとだけでも思い出が増えるといいなぁ
Posted by pia masaさまへ at 2011年08月22日 18:50
巨大ナナフシが見たいような見たくないような。
結局今年もカブトムシを捕まえに行かないまま
夏が終わってしまいましたよ。

ところで電気屋に行くと必ず3Dテレビを覗いてしまう僕としては
3D昆虫が興味アリですよ。
飛び出す昆虫、むしろ僕が飛び出したいw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月22日 21:33
pia masaさまへ

見た方がいいと思います
怖いもの見たさ的な何かがあります
一番おっきいのは、太さもあるし、そこらへんにいたら絶対気絶しまし

>結局今年もカブトムシを捕まえに行かないまま
>夏が終わってしまいましたよ。

もらってしばらくは養いましたが、逃がしました


>ところで電気屋に行くと必ず3Dテレビを覗いてしまう僕としては


私まだ未経験です
電気屋さんに長らく行ってない証拠!?

>飛び出す昆虫、むしろ僕が飛び出したいw

飛び出すpia masaさまを見たいような
変顔でよろしくお願いします
Posted by pia masaさまへ at 2011年08月22日 21:51
昆虫ですかぁ・・・・

本題とズレますが
以前UPされてた コーヒー大福 食べてみましたよ
とても美味しいかったです
情報ありがとうございました☆
Posted by かとりんかとりん at 2011年08月25日 18:16
かとりんさまへ

昆虫が盛りだくさん(笑)ですよ
動いてないから平気でした(>_<)

>以前UPされてた コーヒー大福 食べてみましたよ
>とても美味しいかったです

こちらこそ!ありがとうございます
気になっていただけて、嬉しいです
しっかりコーヒーの香りがして美味しいですよね
食べたくなってしまいました(^O^)
Posted by かとりんさまへ at 2011年08月25日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふしぎ昆虫パワー
    コメント(6)