2011年08月02日

今日はハンバーグ、と

今夜はみんな大好きなハンバーグ定食です♪

私はそれに、焼きナスとオクラ・ナメコ・ワカメのポン酢かけ

ついつい食べすぎちゃった〜(笑)

(一キロも増えてました…一キロも食べたってこと!?)


プレートは子ども用です

ちょびっとのオクラが笑えますね

ちょびっとでも食べてもらおうとしてます

写真のプレートは息子用だけど、ご飯めっちゃ多いです

自分でつぎましたが、(もうすぐ)五才児の食べる量ではなかったけど…

見事完食〜♪

すごい

私より食べてるかも(笑)


たくさん食べて、今のところ夏バテ知らずな我が家です!




今日、スーパーでなめこを買いましたが

生のなめこも並んでました

食べてみたいけどどうやって食べるの?

袋に真空パックで入ってるやつしか買ったことないから、悩みつつ買いませんでした

けどきっと美味しいんだろうなぁ

挑戦してみなきゃね!



Posted by Bebe at 21:51│Comments(4)
この記事へのコメント
ハンバーグ大好きーっ♪
間違いなく僕も完食します!
しますってば!

オクラ、ナメコのネバネバ系も美味しいですよね~
Posted by pia masapia masa at 2011年08月02日 22:37
ハンバーグ、子供たちは大好きですもんね~
本人も言ってますけど、うちの大きな子供も大好きですよ^o^
オクラはこの間お吸い物に入れたら、すごくとろとろしちゃって
引いてる糸で”アチッ”って。
なめこは残念ながら私は苦手なのだぁ><
Posted by pia masa at 2011年08月03日 08:26
pia masaさまへ

おいしいですよねー♪
今日のは肉汁ジュワァーでしたよ

オクラナメコもということは大人セットですね!
 大人セット入りましたー(笑)
Posted by pia masaさまへ at 2011年08月03日 14:18
pia masaさまへ

うちのおっきい子供も好きです(笑)
夕べも喜んで、うんうん言ってました

七夕のお吸い物に(保育園)オクラが入ってたそうで、あー星やねーと納得でした
かわいいですよね♪
ナメコはちょっと癖がありますもんね
私はあのぬるぬるが好きなんです
Posted by pia masaさまへ at 2011年08月03日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はハンバーグ、と
    コメント(4)