2011年06月15日

梅酒

これらは今年に入ってもらった梅酒です

スマートなほうはお義姉ちゃんから

どっしりは母からです

スマートなほうは名前もお洒落ですね

『天空の月』

味は、ただの梅酒ではありませんよ

ちょっと薬酒のような感じもしつつ、でも花のあるような

少しずつ楽しみました


お次は母からの

『プラムリキュール』


佐賀県産の南高梅100%で作られてます

どっしり濃厚な梅酒です

炭酸で割って氷をたっぷりで呑んでます

ただこちら

箱と中身ちがくない!?(笑)

階段をちゃんと昇れるくらいに、気をつけて呑もうと思います(笑)



Posted by Bebe at 10:44│Comments(6)
この記事へのコメント
梅酒にも色々あるんですなぁ。
お酒弱いんですけど、
こう言うの見ると無性に飲みたくなりますよ。

と言いつつ、

ノンアルコールビールばっかり飲んでますけどw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月15日 15:14
pia masaさまへ

ノンアルコールのビールってことは、ビールはお好きなんですね?
私は苦いからちいさーいやつくらいでいいです(笑)

酎ハイや梅酒みたいな甘いのは大好きなんですけどね〜

甘い梅酒なら飲みやすいですよ〜(^o^)
Posted by pia masaさまへ at 2011年06月15日 19:52
梅酒は中身より”色”に惹かれました^^

私も酎ハイが好きです!
炭酸割りが多いかな~
最近はノンアルコールの酎ハイを時々飲んでます^^
Posted by pia masa at 2011年06月15日 20:02
pia masaさまへ

色♪きれいですよね〜
私も炭酸で割ってがさっぱりで好きです
>私も酎ハイが好きです!
おいしいですよね
新しいの探すのも楽しかったりして(笑)

>最近はノンアルコールの酎ハイを時々飲んでます^^
ご夫婦で!
健康的ですね(^o^)
ノンアルコールもたくさん種類がでたらもっと楽しみですね♪
Posted by pia masaさまへ at 2011年06月15日 21:08
あの~^^:一杯おいくらでしょうか?
おつきあいしますよ(笑)

それぞれに風味が違って美味しそうだなぁ~。

お仕事おわりに、ゆっくり。と堪能して下さいね。
Posted by uki★ukiuki★uki at 2011年06月18日 22:16
uki★ukiさまへ

もう一種類しかないけどいいですか?(*^^*)
割って飲むとどのくらい飲んでるか分からなくなっちゃいます(笑)

>お仕事おわりに、ゆっくり。と堪能して下さいね。
ありがとうございます♪
堪能しすぎないように(笑)気を付けますね(^o^)
Posted by uki★ukiさまへ at 2011年06月19日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅酒
    コメント(6)