2011年05月17日

晩御飯はハンバーグ

今日は娘の大好物のハンバーグにしました

それと野菜たーっぷりトマトとコンソメスープです


娘のは ハートに
息子のは ウサギに

なんか焦げっぽく写ってるけど、ホントは普通ですよ〜(言い訳でなくて(笑))

この前、スイエンサーという番組でハンバーグの肉汁のことをやっていたので

すぐに娘の肉汁チェックが入りました

バッチリでしたよー

私のは焼けたかチェックしすぎて、肉汁が出てしまっちゃってましたが(._.)

遅くに帰ってくる旦那さんのはうまく焼けますように

明日のお弁当もハンバーグ弁当になりそうです(ごめん、旦那さん)



今日スーパーに行ったら、冷しゃぶのタレなどコーナーできてました

もうそんな時期がやって来ましたね

去年は冷しゃぶ苦手な旦那さん不在だったのでよく作ったなぁ

今年は、私達は冷しゃぶ
旦那さんのはタジン鍋で行こうと思います



毎日なんだかいっつもご飯のこと考えてます

主婦の一番大変なことって、きっとメニュー決めですよね



Posted by Bebe at 21:32│Comments(6)
この記事へのコメント
ハンバーグ、おいしそうだにゃぁ~^^
私は心配性なのでいつもしっかり焼いてしまうんですよね><
娘さんチェックにはいつまでも合格しそうにありません。

冷しゃぶも蒸ししゃぶも好き♪
タレはやっぱりごまドレとポン酢?^o^

メニュー決めは毎日大変ですよね。
誰か考えてくれんかなぁ。。。
あ、簡単なレシピ限定ですけど^^
Posted by pia masa at 2011年05月17日 22:21
最近、かなりメニューに悩みちまちまと買い物に出かけてます。
ハンバーグ美味しそう!
焼くの難しいですよね。
平家の○みたいなハンバーグを期待されますが、なんとなくパサパサ固めハンバーグみたいな(泣)
あ〜明日は蒸し野菜にしよっ!Bebeさんありがとう(笑)
Posted by ノスケ at 2011年05月17日 23:01
僕もハンバーグ大好きですよ♪
しかも形にまで凝っちゃって。

そろそろしゃぶしゃぶの季節かぁ。
冷やし中華も始まる勢いですねw
暑いのは苦手だけど、
夏らしい食べ物は好きです。
Posted by pia masapia masa at 2011年05月17日 23:14
pia masaさまへ

>私は心配性なのでいつもしっかり焼いてしまうんですよね><

そうそう!!だから肉汁が透き通ったか何回も刺しちゃって(笑)

>タレはやっぱりごまドレとポン酢?^o^

私はゴマだれが好きです
娘たちはステーキソースで食べたりしてます
不思議な組み合わせでしょう?

よくお客様とメニューのこと話しますよ
この前は全然知らない同士のお客様とみんなでお弁当のおかずで盛り上がりました(*^^*)
健康のことも考えつつ、みんな悩んでますよね
Posted by pia masaさまへ at 2011年05月18日 07:15
ノスケさまへ

>最近、かなりメニューに悩みちまちまと買い物に出かけてます。

そんな時期とヤル気満々、すぐに思い付く時期とがありますよね

>平家の○みたいなハンバーグを期待されますが、なんとなくパサパサ固めハンバーグみたいな(泣)

あー、食べたいなぁ
私のはパサパサだったしなぁ(涙)

>あ〜明日は蒸し野菜にしよっ!Bebeさんありがとう(笑)

うちは早速冷しゃぶにしようかと!
主婦って晩御飯食べながら、明日の晩御飯考えたり…
頭の体操になるかなf(^_^;
さあ今日もがんばっていきましょ〜\(^o^)/
Posted by ノスケさまへ at 2011年05月18日 07:18
pia masaさまへ

pia masaさまには何の形にしましょうか?
やっぱりブログ登場率の高いお○ぱいかな(笑)

>そろそろしゃぶしゃぶの季節かぁ。
>冷やし中華も始まる勢いですねw


冷やし中華大好きです
が、旦那さんは冷たいのはざるそば以外は嫌いだというので、なかなか作れません(>_<)

>暑いのは苦手だけど、
>夏らしい食べ物は好きです。

同感!!
暑いのは苦手です
特に汗がまとわりつく感じの
そんな季節も近いですね〜
Posted by pia masaさまへ at 2011年05月18日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩御飯はハンバーグ
    コメント(6)