2011年05月09日

捌くの久しぶり

なんだか写真に撮ったらちっちゃくなってますが

これ実は40センチくらいありまして

でかい魚を捌くのは久しぶりでした

今日の夕方旦那さんの実家に行ったら、いらんね?といただいちゃいました

帰宅が遅かったので、今日のご飯にはできませんでした

刺身でも食べれるみたいだけど、うちは塩焼きでいただくことにします

半身は実家に(私の方)お裾分けしました


ぶりッとした身がおいしそうです


見ていた子供達は、血が出た〜と逃げていきました

旦那さんにいたっては、できると?……
だって

一応できましたが(笑)

うまいかとか、きれいにできたかとかは聞かないでくださいね(笑)



余談ですがそういえば、魚を捌くお仕事の方に、ずっと水を触ってるから手が荒れませんかとお聞きしたことがありますが

魚の脂で潤って荒れないよと言われてたのを思い出しました



Posted by Bebe at 22:14│Comments(6)
この記事へのコメント
僕には絶対無理ですw

にしてもデカイですね~。
捌いた結果は聞きませんから、
食える状態で頂ければと思いますw
Posted by pia masapia masa at 2011年05月10日 23:06
pia masaさまへ

臭いとゴミのことを考えなくてよかったら、魚を捌くのたのしいですよ
きっとハマるはずです
さあ次はpia masaさまの番ですぞ

>捌いた結果は聞きませんから、


そこは大事です

>食える状態で頂ければと思いますw

でかい魚は食べるとこもデカイので、なんとかなりました(笑)
Posted by pia masaさまへ at 2011年05月11日 07:36
↑魚を捌くのたのしいですよ

ストレス発散になりますよね。
大きいければ尚よし(*^^)v

って変なこと考えないでくださいね。
魚だけですから・・・

ホントこれからの季節生ゴミの処分が面倒ですね(>_<)
Posted by Aloha♪ at 2011年05月11日 12:30
Aloha♪さまへ

たのしいですよね
うまくいったら、つい自分をほめそうになります(笑)
ゴミがよだきくてしばらくぶりにさばきましたが、包丁はやっぱり日本の鋼のがいいですね

>って変なこと考えないでくださいね。
>魚だけですから・・・

逆にあやしかったりして(笑)

>ホントこれからの季節生ゴミの処分が面倒ですね(>_<)

きっちり閉めて捨てたはずが、もうすでに〜(>_<)
Posted by Aloha♪さまへ at 2011年05月11日 20:12
スゴイかっこいい!!
魚が捌ける方はきっと包丁の手入れがちゃんとされているんですよね!
うちは切れ味悪いんです・・・
捌けるのがかっこいい・・・私が捌くと身が減ってるかも〜。
新鮮でおいしそうな魚。
かなり贅沢ですね!(笑)
Posted by ノスケ at 2011年05月12日 21:59
ノスケさまへ

そんな・・・ちゃんとじゃないんで・・・す・・・(笑)
包丁は、いつもはさみ家業のせいか、切れますよー
切れが悪くなると、よく手を切っちゃうんです(動きが荒いんでしょうね^-^;)
私のも、身が減ったのかどうかはご想像にお任せしマース(笑)
Posted by ノスケさまへ at 2011年05月13日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捌くの久しぶり
    コメント(6)