2011年04月26日

雑貨屋soup さん

いつもブログを拝見しては行ってみたかった soupさん

けどいまいち土地勘がなくて行けませんでした

そこで道のわかる妹の旦那さんに連れて行ってもらいました


入ってすぐ!木のカトラリーが私のツボでした

すぐにバターナイフをゲット♪

妹は小さな引き出しのボックスをゲット♪♪


洋服もシルエットのおしゃれなものが目についてしまい

「試着どうぞ」と優しく声をかけていただいて

お言葉に甘えて試着してみたら、まさしくほしかったようなヤツ!!

またまたすぐにゲットでした(お安くて生地も良さそう♪)


バターナイフも欲しかったんですよね
嬉しかったなぁ


soupさん、お邪魔しました
またうかがいまーす(^o^)


帰りにたくさん見かけてめちゃくちゃ可愛かった木なんですが

黄色い花がたくさんついていて、幸せの木みたい

動いている車中から撮ったので真ん中に写らなくて残念

これはなんの木なんでしょうか?

イオンから市民の森辺りまで見かけます

きっと花ももうすぐ終わって若葉が出るんでしょうね



Posted by Bebe at 07:27│Comments(8)
この記事へのコメント
soupさん私も気になってきました。
素敵なバターナイフですね。
見ているだけでも金属とは違うぬくもりを感じます。
木のカトラリーはハイジの世界のようでいいですね(*^_^*)
Posted by Aloha♪ at 2011年04月26日 07:56
おはようございます

この木はブラジル原産の「イッペイ」と言うのうぜんかずら科の木だそうです

私もイベント会場に咲いているのを見かけ一目惚れしてしまい偶然にも庭師さんがその場にいらっしゃったので聞いて初めて知りました

色鮮やかな黄色が素敵で街路樹に目が行ってしまいますよねぇ
Posted by ろーず at 2011年04月26日 08:46
★ Bebeサン

soupさん行かれたんですね^^私も大好きな雑貨屋さんです。

自分のお気に入りものが見つかると、
気持ちもホッコリしてきます。

そうそう・・その木は私も何の木なのか知りたかったんですよ。

鮮やかな黄色い花が目を惹きます。
「イッペイ」・・勉強になりました( ..)φメモメモ
Posted by uki★uki at 2011年04月26日 10:22
近くなんですけど、行ったことないんですよね。
こっそり行ってみようかなw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月26日 15:31
Aloha♪さまへ

木のバターナイフって温かみがあっていいですよね
パンにも優しい気がします

>木のカトラリーはハイジの世界のようでいいですね(*^_^*)

そうそう!とろけたチーズの乗ったパン!!
それを木のお皿に載せてましたよね
おいしそうだったなぁ(^o^)
Posted by Aloha♪さまへ at 2011年04月26日 21:18
ろーずさまへ

うわぁ〜♪ありがとうございます!!
のうぜんかずら科なんですか!!イッペイかぁ
植木市で手が出出せるといいなぁ(笑)

>色鮮やかな黄色が素敵で街路樹に目が行ってしまいますよねぇ

ろーずさまも目について名前聞かれたんですね〜
なんだか幸せの黄色いハンカチじゃないですが、あんなにたくさん咲いてくれたら幸せが舞い込んでくれそうです

ありがとうございました!
Posted by ろーずさまへ at 2011年04月26日 21:23
uki★ukiさまへ

素敵な雑貨屋さんですね♪
>自分のお気に入りものが見つかると、
>気持ちもホッコリしてきます。

そうなんですよね
見てるだけでも満足なんだけど、お気に入りが見つかるとウキウキ(*^^*)


>鮮やかな黄色い花が目を惹きます。

やっぱりですか!?
可愛くて目を惹きますよね
ほしくなっちゃいました(笑)
Posted by uki★ukiさまへ at 2011年04月26日 21:26
pia masaさまへ

ぜひ奥さまとのデートコースに
そして何かプレゼント!で決まりですね(^_-)

pia masaさまは近くにお店がたくさんでいいなぁ
イオンは庭だし(笑)
Posted by pia masaさまへ at 2011年04月26日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑貨屋soup さん
    コメント(8)