2011年04月06日

別メニュー

夕べと今夜は子どもと別メニューにしました

子どもは焼きそば食べたいと言うので、焼きそばなど

私は、なんだか食べたい茶碗蒸し

朝の内に出汁をとっておきました

具にはホウレン草をたっぷり

それとタジン鍋でした

写真は一人前です

だんなさんは帰りが遅いので、帰って来てから火にかけます

春は野菜がおいしいですね

体が欲してるのかな?



Posted by Bebe at 20:50│Comments(4)
この記事へのコメント
出汁を”でじる”と読んでしまった。。。orz

春の野菜も美味しいですよね~。
タジン鍋の蒸し野菜おいしそうじゃないですか!
でも焼きそばも捨てがたいw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月06日 22:01
pia masaさまへ

>出汁を”でじる”と読んでしまった。。。orz

書きながら、この字でよかったよね?と思いながらでした(笑)

今回初めて白菜じゃなくてホウレン草を投入してみたんですが、これがめちゃうまでした
下にもやしやキノコをひいて!
ホウレン草の魅力再確認でしたよ

もちろん焼きそばも一口もらいました)^o^(
Posted by pia masaさまへ at 2011年04月07日 21:26
タジン鍋欲しいぁと思いながらも大食漢の家族が多いので未だに未体験の道具です。
ヘルシーなお料理ができていいんですけどね。

春は冬に溜め込んだ毒素を出そうとするので春の野菜を取るとデトックスになるそうですよ。
春の野菜は灰汁が強いけれど 「毒をもって毒を制す」とはこのこと。
春野菜どんどん取って元気になりましょう。
Posted by Aloha♪ at 2011年04月08日 09:10
Aloha♪さまへ

タジン鍋いいですよ~(#^.^#)
一つの鍋で二人前って感じです(うちも大食いです(笑))

山菜とかもたまらなくおいしいですもんね
おいしく食べてデトックスできたら一石二鳥ですね!
ますます食べなきゃ!
Posted by Aloha♪さまへ at 2011年04月08日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別メニュー
    コメント(4)