2011年04月04日

だんなさんの誕生日

今日はだんなさんの42回目の誕生日です

ちょうど休みだったので、早い時間から晩御飯の仕込みをしました

メニューはだんなさんからのリクエストで

トンカツ(ミルフィーユカツにしました)
野菜サラダ
アサリの味噌汁
冷奴
ついでに
ウインナーと魚肉ソーセージもフライしました

ケーキの代わりに、娘と
フルーツ寄せミルク寒天を作りました

特別なご馳走はないけれど、おいしいとたくさん食べてくれました

それが一番嬉しいですね

男・40代は働き盛りで大変ですが、健康で頑張ってもらいたいと思っています

陰ながらサポートしなきゃね



娘もハリキって作ったデザートを誉めてもらえて嬉しそうでした

トンカツもミルフィーユカツにすると、柔らかくてジューシーにできるし

家計にも優しくて一石二鳥です(笑)



フライはたくさん揚げたので、明日のお弁当に使おうと思います

明日から小学校は新学期
娘も三年生になります

春休みにたくさんたくさん宿題がでていましたが、頑張って仕上げたので安心です

クラスもお友達や先生がどうなるかとても楽しみです

一番の仲良しのお友達とは、一年も二年も同じクラスになれなかったので

三年生ではなれるといいなぁと思う親心でした



Posted by Bebe at 21:20│Comments(6)
この記事へのコメント
おぉ!旦那様お誕生日おめでとうございます!
みんなの愛情がいっぱい詰まった料理が
何よりのごちそうですよ♪

フルーツ寄せミルク寒天いいですねぇ。
美味しそうすぎてリアルにお腹空きましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月04日 21:57
ダンナさんお誕生日おめでとうございます。
おうちで 家族そろって bebeさんの手料理で
最高の誕生日だったと思います。
愛情いっぱいのご馳走じゃないですか!
なんだかみなさんの笑顔 想像してしまいました。笑。
幸せですね。
今度 フルーツ寒天の作り方教えてくださいね。
Posted by pantai-73 at 2011年04月04日 22:25
旦那さまお誕生日おめでとうございます!!
家族揃ってお祝いできて良かったですね。
それにしてもおいしそう・・・フルーツミルク寒天なんて!!ミルフィーユトンカツだなんて!
私も参加したい(笑)
うちの旦那さんも4月生まれだったということに気がつきました。
やばっ!
Posted by ノスケ at 2011年04月04日 22:48
pia masaさまへ

ありがとうございます!
体力が落ちた~としきりに言っておりました(笑)

いつものことながら、食べ終わりそうなときに写真思い出したのでご飯の写真はなしでした^_^;

こんなので喜んでもらえれば、いくらでもーです

フルーツ寒天は甘さ控えめになりました
Posted by pia masaさまへ at 2011年04月05日 13:43
pantai-73さまへ

ありがとうございます!
子どもたちで最初に出し物があって、
「冷えるよー」と言いながら、楽しい始まりでした!

本当に日常が幸せですね

寒天は実は作り方の通りなんですよ(笑)
超簡単です
私がゼラチンより寒天が好きなんです
今度教えますねー(*^_^*)
Posted by pantai-73さまへ at 2011年04月05日 13:48
ノスケさまへ

ありがとうございます!
家族が一緒に入れることが一番の幸せですね
きっと、旦那さんは身にしみたのでは(笑)

ノスケさまのだんなさまも4月なんですね!
がんばってくださいね!

うちはケーキなしで手抜きでした(笑)
Posted by ノスケさまへ at 2011年04月05日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だんなさんの誕生日
    コメント(6)