2011年03月26日

胡蝶蘭

毎年恒例の胡蝶蘭の一輪目が咲きました

昨年も花が終わってから、叔父に預けてました

叔父がたくさんの花目をつけて届けてくれて、一週間

可愛らしい花が咲きました

こうやって毎年胡蝶蘭をみると、周りの景色もそうですが

また春が来たんだと実感できます


早く東北の方も暖かくなって、少しでも過ごしやすくなるといいなぁ



家の回りでは田植えが始まっています

土筆もたくさん生えてますよ



*28日(月曜日)は定休日となります。
29日(火曜日)は、臨時休業させていただきます。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



Posted by Bebe at 09:21│Comments(4)
この記事へのコメント
毎年恒例っていうのが素晴らしい!!
叔父様の深~い愛情に感謝ですね^^

良い香りがこちらまで届いてますよ~
Posted by pia masa at 2011年03月26日 09:37
pia masaさまへ

開店の時に頂いた胡蝶蘭たちを株分けしたりしてくれています

>叔父様の深〜い愛情に感謝ですね^^

ホントにそうですね!
大好きな叔父です
でも呼び名は拓哉兄ちゃんなんですけどね(笑)

>良い香りがこちらまで届いてますよ〜

写真がpia masaさまのようにうまかったらなぁと、花の写真撮ると思います!!
Posted by pia masaさまへ at 2011年03月26日 21:53
拓哉兄さんお見事!!
蘭の管理って難しいんですよね??
私も蘭の香りが大好きです。
春が来た〜!!
Posted by ノスケ at 2011年03月27日 06:56
ノスケさまへ

特に胡蝶蘭は難しいって聞くので、拓哉兄ちゃんに
「大変やっちゃろ?」と聞くと
根をほぐしてやって、ほったらかしちょるだけよって
さらりと^_^;
花が好きなんだと思います
枯れかけのを安く買って復活させるのが楽しいって言ってましたから

春ですねー!!
Posted by ノスケさまへ at 2011年03月27日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胡蝶蘭
    コメント(4)