2011年03月08日

いちごジャム

寒い日が続いていますが、春は着々と近づいていますね

フルーツの中でも1,2を争う好きないちごが、ずいぶん安くなってきて嬉しい限りです(涙)

先日、一箱五百円で買ったので

たっぷり食べて、残りはジャムにしました

ジャムをクツクツ煮ているときの家中の香りはたまりませんね

うちはきび砂糖を使っているので、色がちょっときれいじゃないですが

味はまあまあ(笑)

早速デザートに、いちごのフルーチェ いちごジャムのせ、にしました

明日の朝はパンにたっぷりのせて食べたいと思います!



Posted by Bebe at 20:58│Comments(12)
この記事へのコメント
本当に寒い日が続いてますよね!

イチゴ美味しいですよね(^0^)
今年は、特にイチゴを体が欲して
イチゴの入ってるデザートとか見ると
ついつい手が出てしまいます(^^;)

フルーチェ凄く美味しそう!
見たら無性に食べたくなってしまいましたよ!
Posted by 翔翔 at 2011年03月08日 21:12
だんだんとイチゴが買いやすくなってきましたね!
ジャム美味しそう〜
パンにヨーグルトにフルーチェに大活躍〜!!
手作りが一番です(笑)
Posted by ノスケ at 2011年03月08日 21:37
お誕生日の贅沢なイチゴとはまた違い一箱¥500はお得でしたね。

手作りイチゴジャムは作っている最中も出来上がってからも幸せいっぱい♪

フルーチェずい分食べてないけどBebeさんがおすすめすると美味しそうでつい食べたくなっちゃうなぁ・・・・・(^◇^)
Posted by Aloha♪ at 2011年03月08日 22:04
イチゴ好きです!
どんなバージョンでも好きです!
ってもう知ってますよね^^;

私も箱買いして甘くないイチゴジャム作ろっかな♪^^
Posted by pia masa at 2011年03月08日 22:50
流石!(^!^)y~お買い物上手なBebeサン〜
しばらくはこのお楽しみが続きますよねぇ。いいなぁ

くれぐれも食パンの買い忘れには気を付けて下さいね(笑)
Posted by uki★uki at 2011年03月09日 05:22
翔さまへ

いちごは見ても食べても嬉しいですね!

いちごの入ったデザートはホントに食欲をそそりますもんねー(*^^*)

>フルーチェ凄く美味しそう!

久しぶりに食べたらおいしかったです!
寒いと牛乳とかなかなか飲まないのでいいかも!
Posted by 翔さまへ at 2011年03月09日 07:28
ノスケさまへ

チビスケくんもいちご争奪戦に参加するようになったのでは?(*^o^)

いちごジャムは食べるときより作ってる時のほうが幸せだったりして(笑)
甘さも自分好みにできるからいいですよね♪
Posted by ノスケさまへ at 2011年03月09日 07:33
Aloha♪さまへ

そうなんですよ!
2ヶ月違うとこうも違うのか?ですよね

>手作りイチゴジャムは作っている最中も出来上がってからも幸せいっぱい♪

それこそ香りの癒しですよね♪

私も夏ぶりにフルーチェ食べました!
CMでみた娘にリクエストされて買い置きしてたのを、ほらー食べたかったやつ作る!?って出したら喜んでくれました(笑)
おいしかったですよ
ぜひ娘さんと!
Posted by Aloha♪さまへ at 2011年03月09日 07:37
pia masaさまへ

一緒に宣言しましょう!

いちごがすきだぁ〜!!
(笑)

無人販売のいちご屋さんで買いました
箱にいっぱいで500円だなんて買ってしまいますよね〜
今度はつぶれたバージョンが作りたいです
Posted by pia masaさまへ at 2011年03月09日 07:41
uki★ukiさまへ

運が良かったんですよ
妹から箱で500円があるよとメールがきたので、即ゲットでした(笑)

>くれぐれも食パンの買い忘れには気を付けて下さいね(笑)

そこは食いしん坊の実力でして、作ると決めた時には食パンは買ってました(爆笑)
ちゃっかり(^∀^)>
Posted by uki★ukiさまへ at 2011年03月09日 07:45
自分で作ると実がゴロゴロで
ジャムと言うよりソースみたいになるからうれしいですよね~。
きび砂糖か~。パン作りには使いますが 次回使ってみよ~。
と!いいながら・・・今回は 時間はた~っぷりあるのに
きんかんも炊いてないしジャムも パンもキムチも作ってないや・・・。
bebeさんすごい!
Posted by pantai-73 at 2011年03月10日 15:38
pantai-73さまへ

そうですよね!ごろごろが嬉しくってヨーグルトに過剰に入れたりしちゃいます(笑)
きび砂糖だと色が黒くなっちゃいますよー
pantaiさんこそ娘ちゃんの手作りなどにつきあってすごいです
任せてさせるってのができなくって
そのうち頑張りたいと思います
Posted by pantai-73さまへ at 2011年03月10日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちごジャム
    コメント(12)