2011年02月24日

お弁当

私なりに頑張りましたよ
リクエストのアンパンマン

夕べチマチマと小さな細いパーツを切ってスタンバイしてました

おかずは
*エビフライ
*たこさんウインナー
*ちくわボート
*ミニトマト
*ポケモンかまぼこ&うずら

なんとか開けた時に喜んでくれるように、かまぼこ使っちゃいました(笑)


これを持って元気に遠足です

天気が悪いのが残念ですが、嬉しいバス移動なのでよかったです


自分が子どもの頃の遠足弁当は今でも覚えています

おにぎりにチューリップ唐揚げ
有頭えびの塩ゆで
卵焼きなどなど

いつも嬉しかったんですよねー

いつかそう思ってもらえる日が来ると嬉しいな

だけど、手抜き弁当でゴメンね〜



Posted by Bebe at 12:41│Comments(8)
この記事へのコメント
すご~い!
うまくできてるじゃなおですか~~~。
手作りパーツすごい!
息子さんの開けたときのニコニコしてる顔
想像しています。
来週は 娘もお弁当がいるのでかわいくしてあげたいな~と思ってます。
いろいろグッツは 揃えてるんですが・・・。すべて未使用。
毎回 大人弁当になってます。
チューリップから揚げ・・・懐かしい。どうやって肉をさばくか
今度 教えてください。
Posted by pantai-73 at 2011年02月24日 15:08
あの。そのアンパンマンは僕に対する嫌がらせですか?(涙)

うん。認めます。すごくきれいなお弁当なのは認めます。
美味しそうだし、彩り豊かで楽しいし。
きっとお子さん喜ばれたでしょう。

・・・

だから嫌がらせですか?(号泣)
Posted by pia masapia masa at 2011年02月24日 16:41
pantai-73さまへ

ありがとうございます~
以前作ったときはだんなさんにこれはアンパンマンじゃないっと言われたんで、今回は海苔を切ったあとに妹にシャメして確認取りました
今さっきブログ見てと言っといたので、どんな意見がくるか楽しみです

3月には小学校ですね
私もむすめのは・・・
がんばらなきゃですね笑

チューリップ唐揚げって手間かかってる分おいしかったですよねー
むすめは鶏肉が苦手なんで何をメインに持ってくるかがまずの悩みです
Posted by pantai-73さまへ at 2011年02月24日 21:33
pia masaさまへ

>あの。そのアンパンマンは僕に対する嫌がらせですか?(涙)

ほめ言葉と思っても良いでしょうか?笑

海苔って手の湿気で丸まったりするんで、がんばったんですよー
   


・・・
今度、海苔切って行きましょうか?爆
うそです
アンパンマンの仲間たちを書いてプレゼントしますね!(^^)!
Posted by pia masaさまへ at 2011年02月24日 21:37
楽しそうなお弁当だったんですね!
アンパンマン、完璧です^^
息子さんの反応はどうだったかな~♪

すみませんが。。。
今度このおにぎり、うちのお父ちゃんにも是非^o^
Posted by pia masa at 2011年02月24日 22:47
pia masaさまへ

よかったー!そう言ってもらえて(うれしい)
息子は意外に普通・・・涙
ほかにカレーパンマンとバイキンマンがいたよーって言ってました
でもエビの尻尾しか残ってなかったので嬉しかったです♪

>今度このおにぎり、うちのお父ちゃんにも是非^o^

遠足に行くときにご注文ください!
これでよかったら何個でも!!(笑)
Posted by pia masaさまへ at 2011年02月25日 09:59
来週はうちのお兄ちゃんたちも遠足でお弁当がいるみたい・・・
アンパンマンしよっかな?(笑)
日の丸弁当しよっかな?
うっしっし〜
と企んでおります。
でも可愛いお弁当で嬉しかったでしょうね〜!!
ノリを切るのって難しそう〜
Posted by ノスケ at 2011年02月25日 18:24
ノスケさまへ

ノスケさまのとこは早いですね
お別れ遠足でしょう?
こちらは3月の参観日が終わってからで、11日です
真っ黒くろすけも簡単らしいですよ〜
のりを巻いて真っ黒に
のりを切るのは意外に集中してます
でも楽しいですよね〜
来週、頑張ってくださいね
Posted by ノスケさまへ at 2011年02月25日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お弁当
    コメント(8)