2011年02月23日

ほうれん草のおひたし

暖かくなってきましたね

少しずつ芽吹いているようで、景色に生命力を感じるようになりましたね


最近よく祖父母や旦那さんの実家からほうれん草を貰います

いつもワンパターンな料理になるのでいろんな人にどうやって食べてるか聞いちゃいます

昨日もお客様とお話をしていたら、ツナとおひたしにするとおいしいよと言われてました

早速、今朝作ってみました!

洋風な感じで合う〜♪

定番にさせていただこうと思います



Posted by Bebe at 10:34│Comments(6)
この記事へのコメント
ツナとの相性よさそうですね!
ほうれん草の苦味が苦手な人でもこれなら食べられるかも。
うちでもやってみまーす^^
Posted by pia masa at 2011年02月23日 11:46
暖かくなってきましたね(^^)
春なんですね〜♪

ツナとほうれん草合いますよね(^o^)
美味しそう。
自分は、ほうれん草は、
クリーム系のパスタかベーコンとコーンとバター醤油のパスタか
ベーコンと卵で炒めたのしますね(^^)

ほうれん草は、体に凄く良いから有難いですよね!
良いな〜沢山貰えて!
Posted by 翔翔 at 2011年02月23日 13:28
新鮮なほうれん草は サラダです!
切るだけ。ドレッシングは オリーブオイルとにんにく・ベーコン・塩コショウの
ホットをかけると最高においしいし
ものすごくほうれん草を食べれます。
ほうれん草にコーン・トマトをトッピングすると色もいいですよ~。
新鮮なほうれん草ありがとう。
Posted by pantai-73 at 2011年02月23日 14:05
pia masaさまへ

ツナと炒めるのはやったりしてましたが、おひたしは思い付きませんでした
ツナの油で味が丸くなって美味しかったですよ
ぜひ!
Posted by pia masaさまへ at 2011年02月23日 21:26
翔さまへ

春ですね♪
ヒートテックが暑くなってきました(笑)

>クリーム系のパスタかベーコンとコーンとバター醤油のパスタか
>ベーコンと卵で炒めたのしますね(^^)

美味しそう!!
パスタにはベーコンとほうれん草の位しかしないです
クリームパスタ合いそうですね。
祖父のとこはヒヨだかなんだかの鳥の被害でなくなってるみたいです
寒さで食べ物がすくなかったからみたいですよ
義父宅は無事だったみたいです
Posted by 翔さまへ at 2011年02月23日 21:29
pantai-73さまへ

>切るだけ。ドレッシングは オリーブオイルとにんにく・ベーコン・塩コショウの
>ホットをかけると最高においしいし

美味しそう!!
ニンニクが休み前しか食べれないので、休み前に貰えたらやってみたいです!

>新鮮なほうれん草ありがとう。

ちょっとでしたが、喜んでもらえてよかったです
Posted by pantai-73さまへ at 2011年02月23日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほうれん草のおひたし
    コメント(6)