2011年01月18日

旦那さんとのお正月

明日には赴任先に戻る旦那さんの為に、夕べはお正月気分の献立です

お正月に食べようと冷凍していたカニでお鍋です♪

お正月(気分)ということでカニの量奮発〜(笑)

早くから終って、ゆっくりしました


娘はここ2日、夜になると布団の中で泣いています

パパがいなくなるのが寂しく、冬はさらに寂しさが増すようです

かわいそうだけどしょうがありませんね


日曜日にはみんなで神社にお詣りしたし、ホントにプチお正月でした



今朝はカニ雑炊で名残惜しみました(笑)

これが一番おいしかったかも(^o^)



Posted by Bebe at 10:07│Comments(12)
この記事へのコメント
そっかぁ、娘さん泣いちゃったんだ~
私の父も転勤が多かったけど
単身赴任した時には私は中学3年生。
喜んだものです^^

Bebeさんも寂しいですよね。
でも子供さんたちの為、旦那様の為頑張ってくださいね^^
かに雑炊、めっちゃ美味しそう♪
好きです^^
Posted by pia masapia masa at 2011年01月18日 10:41
へぇ~お父さんがいなくなることが寂しくて泣く娘さん・・・
な、なんて素敵な家族愛(´_`。)
そのことに泣いちゃいます・・・(>_<。)

カニ、美味しそう(゜ρ゜)
でも、アレルギーで食べられないんです・・・
このことでも泣きそう(TOT)
Posted by ま~ぼ at 2011年01月18日 12:42
pia masaさまへ

転勤が多いと大変だったでしょう?
女の子はいろんな面で・・・
受験の頃に単身にされる方が多いですよね

しばらくはさみしいし、夜音が鳴ったりすると怖いんですが、慣れって怖いもので、ご飯作りは楽だったりします(食べてくれないメニューを楽しんでます)(笑)

朝からカニ雑炊、2杯も食べてしまいました~(#^.^#)
Posted by pia masaさまへ at 2011年01月18日 15:21
ま~ぼさまへ

明日の夜が怖いですー
きっとしくしく・・・

カニアレルギーなんですか?
甥っ子もアレルギーだけど好きみたいで、かわいそうです
元旦は少し食べて、自分でセーブしてました
アレルギーが軽くなるといいですね
Posted by ま~ぼさまへ at 2011年01月18日 15:24
そっか・・・。娘さん、淋しいんですねえ・・・。
女の子はある時期まではパパ大好きですもんね。
きっと、パパさんも単身赴任寂しいですよね。
次のお休みはパパさんのところに行ってみるってのはどうですか?♪
Posted by マッキー at 2011年01月18日 16:20
マッキーさまへ

そうなんですよ
居るといろいろと怖かったりなんですけどね

旦那さんのとこはなかなか行くのに不便なとこなんですよ~
行ってみたいんですけどね

私は旦那さんのご飯が心配です
Posted by マッキーさまへ at 2011年01月18日 17:52
寂しいですよね~。
Bebeさんも泣いていいんですよ?w

かに雑炊美味そう!
でも剥くのが大変なんですよね。
だれか向いてくれれば大好きなんだけどw
Posted by pia masapia masa at 2011年01月18日 18:14
pia masaさまへ

>Bebeさんも泣いていいんですよ?w

かろうじて、空港での別れではないので大丈夫です(笑)
ホントに泣き虫なので、旦那さんの弟を空港で見送った時にもグッと来てしまったくらいです

>でも剥くのが大変なんですよね。
>だれか向いてくれれば大好きなんだけどw

剥いてあるたらば蟹(生)を写真にはないけどもらってまして(^∀^)>
写真のをなおして、そちらを食べました
多分、お義父さんが剥いてくれたんだと思います
幸せでした〜♪
Posted by pia masaさまへ at 2011年01月18日 21:10
旦那さん行っちゃったんですね!
娘さんの涙が・・お父さん大好きなんですね!
頑張れ〜娘さん!
それにしてもゆっくりできて良かったですね。
食事の管理ができないって気になりますよね!
確かに楽なんですけどっ!(笑)
優しい奥様です!エライ!!
Posted by ノスケ at 2011年01月18日 23:48
ノスケさまへ

今朝は元気に学校にいきました
(テンション上げるために、ミスドのクマのやつ食べさせて(笑))

早くきっちり仕事が完了できて帰ってきてほしいものです


>優しい奥様です!エライ!!

もっと言って~(爆笑)
離れているとやさしくなれるのかも知れません(#^.^#)
Posted by ノスケさまへ at 2011年01月19日 11:51
寂しいですね!
子供にそんなに愛されてる旦那さんって
凄く素敵な人なんでしょうね(^^)
旦那さんも泣かれてしまうと辛い所ですね!
Posted by 翔翔 at 2011年01月20日 19:55
翔さまへ

単身赴任前は、厳しく口うるさめだったけど、離れてるから優しいし、私も叱らせないように先に叱るようにしてます
たまにしか会えないのに、叱られたらいい印象のこりませんもんね

>凄く素敵な人なんでしょうね(^^)

ノーコメントにしときます(笑)
Posted by 翔さまへ at 2011年01月20日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旦那さんとのお正月
    コメント(12)