2011年01月11日

鏡開き

今日は鏡開きですね

まずは一杯目は軽く(笑)



今日は寒い1日ですね

娘は今日から学校が始まりました

昨日もおとといも準備は?と聞いてしまいましたが、今朝はたくさんの荷物を持って元気に行きました

今は、初日から授業も給食もあるので助かっちゃいます



さて今年の目標は


考え過ぎない
悩み過ぎない


お客様に満足していただきたい


叱りすぎない(苦笑)


体の声を聞く



最後の以外は毎年の目標と一緒なんですけどね(^_^;)

さあ、寒さに負けずに頑張りましょう!!



Posted by Bebe at 14:13│Comments(5)
この記事へのコメント
僕は昨日がっつり2杯食べたら
前屈ができなくなりましたw
鏡開き大好きですよ。
Bebeさん所も美味しそうですねぇ♪

あ、僕今年の目標何も立ててない。
まぁ毎年だけどw
Posted by pia masapia masa at 2011年01月11日 15:00
お汁粉美味しそうですね♪
鏡開きって良いですよね〜!

今日は本当に寒かったですね。
こう寒いと嫌になってしまいます。

学校は、今日から給食も午後も有るんですか!?
大変ですね〜!

目標良いですね〜!
叱りすぎってしまうんですか(^^)
叱りすぎないってのは、なかなか大変ですもんね。

体の声を聞くって大切ですよね!
自分も聞いてちゃんとメンテしないとって思います。
Posted by 翔翔 at 2011年01月11日 19:21
pia masaさまへ

前屈できないくらいって!?
たらふく食べたんですね〜(^o^)

私は豆少なめ、妹は多めが好きなので、バランスいいんです
明日のおやつもこれですね(笑)

目標っていうよりも、いつも思ってることなんですけどね(^_^;)

pia masaさまの今年の目標は、きっとお料理では?(笑)
Posted by pia masaさまへ at 2011年01月11日 21:21
翔さまへ

ここまでは行事も目白押しですよね
次はって今朝子どもに聞かれましたが、豆まきだよと答えました(ですよね?)

今日は寒かった〜でも明日はもっと寒いみたいですよ
起きれるかな?(^o^;)

>学校は、今日から給食も午後も有るんですか!?

親には嬉しい給食です(笑)
転校生がきたそうで喜んでました

今日はあまり叱らず穏やかに過ごせました(苦笑)
がんばります

>体の声を聞くって大切ですよね!
>自分も聞いてちゃんとメンテしないとって思います。

若くても体の声を聞きましょう!!ねっ
Posted by 翔さまへ at 2011年01月11日 21:27
鏡開き^^
みんなでおしるこを食べながら よいスタートが始まりそうですね。

我が家では・・結婚してから一度もしていません(・。・;

・・私 ゆいつ小豆類が苦手で。食べれないし作れません。
旦那さんには ちょっと申し訳ないです。

私も今年の目標をたてました。
何より 自分のペースで進められるといいなぁ・・と思っています。

Bebeさんも どうぞ体の無理はされませんように。(^_^)
Posted by uki★ukiuki★uki at 2011年01月17日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鏡開き
    コメント(5)