2011年01月07日

田作り

お正月過ぎたけど食べたくなり作りました

大好きなくるみ入りです

ダブル・カルシウム♪

食べたくなるときって、体が欲求してるときですよね

体がきっとカルシウムを欲してるはずです


広げて冷やしてるんだけど、息子がつまみ食いしてきます(笑)

そこに私も参戦(爆)

くるみがおいしいんですよ
すぐになくなりそうです



子どもの頃は大人の食べ物ってありませんでしたか?

おつまみとか、前夜飲み会で残ったら食べさせてもらえたりしてました

ミックスナッツも割りとそんな扱いでした

その時はカシューナッツやアーモンドに混じって、ちょっとだけ入ってるくるみがおいしかったなぁ


禁断のものって喜びも大きいですよね〜



Posted by Bebe at 20:40│Comments(8)
この記事へのコメント
私もおせちにくるみ入り田作り作ろうとしたら、なんとくるみを入れ忘れてしまってました・・
それにしても、おいしそうな色艶です。
禁断な大人の食べ物。
飲み会の次の日に残っていた「さきいか」「サラミ」「落花生」(笑)
好きだったなぁ〜
Posted by ノスケ at 2011年01月07日 22:06
手作りの田作りですか。
いつも感心させられますね(゜o゜)

私は作ったことがりません。
おせちもお雑煮も母任せで(~_~;)
娘はおばあちゃんの味で育ってます。
Posted by Aloha♪Aloha♪ at 2011年01月07日 23:11
これうまいですよね~。
チビチビ食べるのが好きです。
でもくるみ入は食べたことがない。

大人の食べ物といえば、サラミがそうでした。
最初食べた時まずくてまずくて(^^;
今では大好きですけど。
Posted by pia masapia masa at 2011年01月07日 23:31
bebeさん なんでもできるんですね~。
すごい!
私は まだ休みボケで・・・なんかダラダラしてます・・・。
喉の調子も悪くって・・・。
Posted by pantai-73 at 2011年01月08日 21:43
ノスケさまへ

>なんとくるみを入れ忘れてしまってました・・

私もそんなことをよくやっております(^o^;)

>飲み会の次の日に残っていた「さきいか」「サラミ」「落花生」(笑)
>好きだったなぁ〜

一緒だぁ〜(笑)
さきいかも大人の食べ物でした
サラミはなかったなぁ
だからいまだにサラミは馴染みがありません
おいしいのかな?
Posted by ノスケさまへ at 2011年01月08日 22:21
Aloha♪さまへ

めちゃくちゃ簡単なんですよ〜
そんなこと言われたら恥ずかしくなっちゃうくらいです(笑)

>おせちもお雑煮も母任せで(~_~;)
>娘はおばあちゃんの味で育ってます。

うちなんておせちをテレビでしかしらないかも(^_^;)
どちらの実家もおせちみたいに重箱につまってないので…

いつか作ってみたいような憧れはありますが、無理です〜(^o^)
Posted by Aloha♪さまへ at 2011年01月08日 22:25
pia masaさまへ

カリッカリに仕上げたら手が止まらないんですが、口の中を刺してしまいました(笑)

クルミを入れて食べてみてくだはい
ますます禁断の食べ物になりますよ

>大人の食べ物といえば、サラミがそうでした。

pia masaさまもサラミ?

食べた記憶がほとんどないんですよ
きっと大人の食べ物なんですね
私にはまだ早いですね(爆)
Posted by pia masaさまへ at 2011年01月08日 22:29
pantai-73さまへ

これがすっごい簡単でして、煎って、煎って、あえて…出来上がり!なんですよ

体調大丈夫ですか?
寒かったり暖かかったり、1日の温度差が激しいですもんね
気を付けてくださいね
Posted by pantai-73さまへ at 2011年01月08日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田作り
    コメント(8)