2011年01月04日

嬉しいお届け物♪

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、去年の話をするとどうなるでしょうか?

鬼さん怒らないでくださいね〜(笑)


去年のクリスマスの話しになってしまいましたが…

福岡にいた時の心友から荷物が届きました!

福岡にはコストコという巨大(商品も巨大)会員制スーパーがあります

そこに行きたいなぁと話したことがあるんですが、そちらで私にプレゼントを贈ってくれたようです

写真じゃ大きさが伝わりづらいですが…

このコーヒーは907g ポテチも794g!?

びっくりな大きさですよ

ちなみに、ポテチは子どもには食べさせられないくらいに濃い味でしたが魔力ですね
おいしかったです(笑)

箱で入っていたえびのおかきは塩が効いてめちゃうまです(ちなみに10袋入り)

後はでかい岩塩にビーフジャーキー
さすがにビッグなプレゼントでした

コストコって楽しそう〜♪

子どもにばっかりサンタさんがきていいなぁと言ってた私にもプレゼントでした


これを送ってくれたなべちゃんとはもう20年の付き合いになります

2人とも一緒に美容師免許受かった時に、横山やすしそっくりななべちゃんのお父さんが値段のわからないお寿司屋さんに連れていってくれました

お父さんの作った炊き込みご飯もおいしかったなぁ

修行中の身で実家になかなか帰れなかったのですが、免許をとってからは外泊を許してもらえるようになり

よくなべちゃんの家に泊まりにいきました

2人で志賀島をツーリングしたり

箱崎宮のお祭りに行ったり、楽しい思い出ばかりです

そのなべちゃんに5月には3人目が産まれるそうで、今からとっても楽しみです

ありがとうなべちゃん
頑張ってねなべちゃん



Posted by Bebe at 19:07│Comments(8)
この記事へのコメント
これは・・ これは^^嬉しいプレゼントでしたね。

福岡のコストコ 実は^^私も行ってみたい所なんです~

何家族かで出かけて、分けっこしたら上手な買い物ができそうですよね。
Posted by uki★uki at 2011年01月04日 21:30
今年もよろしくお願いします(笑)
コストコ、福岡在住時は行ってましたよ〜。
何でもあって、本当に楽しいですよ!!
でもかなり買い物しちゃうんですよね・・・
ビッグサイズなワカメや、スリゴマ、肉や魚のまとめ買いなどなど材料が冷蔵庫にあるだけで、料理するのが楽しくなったり。
宮崎にもできるといいのに。
Posted by ノスケ at 2011年01月04日 21:36
uki★ukiさまへ

プレゼントって嬉しいですよね
箱を開けるときに心踊ってました8(*^^*)8

>福岡のコストコ 実は^^私も行ってみたい所なんです〜

そうですよね!
主婦になったらたまらなく魅力的な場所ですよね
もし行けたら、その時には冷蔵庫・冷凍庫を空けなきゃですね

あっ、クーラーボックスも持っていかなきゃですね!
Posted by uki★ukiさまへ at 2011年01月04日 22:17
ノスケさまへ

こちらこそよろしくお願いします(^o^)

>コストコ、福岡在住時は行ってましたよ〜。
>何でもあって、本当に楽しいですよ!!

やっぱり!?1日いたら1ヶ月分を使い果たしちゃいそうですね(もっとかな?)

>ビッグサイズなワカメや、スリゴマ……

まとめて買うのに慣れたらお得な買い物できそうですね
ワカメの使用量がハンパないのですごく興味ありますように!(笑)
西の福岡にあるんだから、東の宮崎に〜
Posted by ノスケさまへ at 2011年01月04日 22:22
あけましておめでとうございます。

当店は今日から営業でした。
周りがまだどこもお休みで淋しかったです。

Bebeさん明日からですよね。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by Aloha♪ at 2011年01月04日 22:46
僕もコストコ行ってみたかったんですよ。
写真で雰囲気だけでも味わえましたw
行った人の話を聞くと、
すべてがアメリカンサイズらしいですね。
何もかもがデカイんでしょうね~。

それにしても心友とは素晴らしい!
Posted by pia masapia masa at 2011年01月04日 23:41
Aloha♪さまへ

あけましおめでとうございます!

お正月の過ぎ去るののなんと早いことか!
今日からまた頑張ります
どうぞよろしくお願いします(^o^)
Posted by Aloha♪さまへ at 2011年01月05日 13:08
pia masaさまへ

写真じゃ大きさが伝わりにくかったですよね
比較するものを置くべきでした
反省m(__)m

>何もかもがデカイんでしょうね〜。

棚からしてすごいみたいですよ
田舎人なので圧倒されます、きっと


>それにしても心友とは素晴らしい!

離れてますが、いつ話してもすっと入っていける友達です
将来、2人で旅行する夢を語り合ってます(笑)
Posted by pia masaさまへ at 2011年01月05日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しいお届け物♪
    コメント(8)