2010年12月20日

森の作品展

先月の収穫感謝祭から、保育園近くの無人教会に飾られている保育園の子供達の作品展を見に行きました

クリスマスイヴまでと聞いていたので、今日の休みにいかなきゃと駆け込みセーフでした

息子の保育園と系列の保育園の作品が、所せましとたくさん飾られています

毎年息子の保育園では、園内で飼っていて子供達がお世話している羊の毛で作品を作っています

今年は口蹄疫を拡げないために星になったミミとネネの残してくれた羊毛での作品です

温かく可愛らしい作品がたくさんでした

息子はケーキがお気に入りらしく、はりきって教えてくれました(笑)

息子は羊毛の魚のモール・ドライフラワーのアレンジ・羊毛のケーキを作っていました

年長さんは機織りで素敵なタぺストリーを織ってましたよ

機織りは年長さんのステータスなんです

他の保育園もそれぞれにテーマがあり、とっても素敵な作品がたくさんでした

駐車場からの帰り道、両脇の銀杏が丸裸になっていました

もうすっかり秋は過ぎ去ってしまいましたね

寒い〜と縮こまっていたら、昨日、今日と暖かく穏やかな日が続きましたね

これからが冬本番

師走ってたしかお坊さんでさえ走る忙しくせわしいという感じの意味でしたよね(?)

これから年末にかけて、なぜか車など急ぐ感じが出てきますので、気をつけてすごしましょうね



Posted by Bebe at 22:11│Comments(4)
この記事へのコメント
ゆうあいブログでも紹介されていましたよ。

2頭の羊さんたちはかわいそうでしたが
羊毛の作品になって帰ってきたんですね。

子供たちの手作りの作品は心が和みます。
Posted by Aloha♪Aloha♪ at 2010年12月22日 12:00
なんだか 年々作品がすばらしいものになってますよね!
特に 今回の作品は 特別なものになりましたね。
1枚目の画像・・・とても好きです。
でも切ないです・・・。ついつい騒ぎが落ち着くと忘れがちですが
けっして忘れてはいけないことですね。

最近 寒かったり暖かかったりですね。
Posted by pantai-73 at 2010年12月22日 13:44
Aloha♪さまへ

ゆうあいブログを拝見してませんでした~

羊毛を自分たちで染めたり丸めたり
色合いが淡くてかわいいんですよ
うちにもいただいてきた作品があるんですが、なごみますね
Posted by Aloha♪さまへ at 2010年12月22日 15:29
pantai-73さまへ

毎年毎年すごいなぁって思います
1枚目のはすべてフェルトで作られてます
思い出の写真とともに入口に飾られていました
もうこんなことは起きないように祈りたいです

今日も暖かいし、週末は寒くなるみたいですよね
体に気をつけましょうね
Posted by pantai-73さまへ at 2010年12月22日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森の作品展
    コメント(4)