2010年11月09日

ごま豆乳鍋♪

毎年、気になってたんですよねー

豆乳鍋!

けどきっと旦那さんは嫌いそうな雰囲気なのでと食べたことありませんでした

今の内に食べてみようと思い、寒くなった今夜作ってみました

作ってとは言っても、初めてなのでどんな味なのか…

なので、市販の鍋のつゆを購入しました

ミツカンのごま豆乳鍋つゆです

ごまが効いておいしそうと思ったら、めちゃくちゃ美味しい!!

うどんと揚げがおつゆを含んでさらにうまさ倍増

豆乳鍋って美味しいんですね〜(*^^*)


友達が「豆乳っておいしいよー、毎日飲んでる」

って言ってましたがどちらかというと牛乳があまり好きではないので、豆乳もどうかと飲んだことないんです

けど、一度ホントに飲んでみようかな

牛乳より飲めるかもしれないですよね


女性は特に大豆製品を摂取したほうがいいですよね

祖母は酢大豆を毎日食べてるそうですが、元気で若い!!

効いてるんですかね?

健康に良いことって、続けるのが難しいのですが…試さないよりいいかな(笑)

のスタンスでほどほどに頑張ります



Posted by Bebe at 20:40│Comments(8)
この記事へのコメント
おう・・・なんと美味そうな。
豆乳大好きなんですうよ。
というか食べ物に関しては
全部大好きと言ってる気がしますけどw

今日は冷え込んできましたから
あったかい鍋が美味しいですよね。
Posted by pia masapia masa at 2010年11月09日 21:42
寒いです(>_<)
鍋よさよそうですね。

豆乳鍋私も未体験です。
湯葉ができますか?
そこまで濃厚ではないのかな?
ごま入りってのがまたいいですね。

ほんと今晩は寒くて鼻水が出てきちゃいます。
明日の朝はストーブがいるかな・・・
Posted by Aloha♪ at 2010年11月09日 21:45
豆乳鍋。私も未知の世界です。
旦那はダメだろうなぁ〜。
子供ちゃんたちも好評でしたか?
私はゴマ大好き、豆乳も卵豆腐を作るときに買ったりするんですが、
豆腐鍋は、意外と冒険かも(笑)
食べてみたいなぁ〜
Posted by ノスケ at 2010年11月09日 22:35
変換ミスした〜(笑)
豆腐鍋になってる!!
豆乳鍋です(笑)
Posted by ノスケ at 2010年11月09日 22:37
pia masaさまへ

好き嫌いがないってことですよね(*^^*)
豆乳を飲むのも大好きってことですよね?
やっぱりおいしいのかな
今日の鍋で豆乳のランクが私の中でかなり上がりましたよ
寒いと温かいものがご馳走ですね
Posted by pia masaさまへ at 2010年11月09日 22:51
Aloha♪さまへ

急に寒いんですよね〜
このごま豆乳鍋!オススメです
こんなにおいしいならもっと早く食べればよかったって思いましたもん

湯葉はできませんでしたよ
さらっとしてます

>明日の朝はストーブがいるかな・・・

うちはもう朝は使っちゃってます(^∀^)>
Posted by Aloha♪さまへ at 2010年11月09日 22:54
ノスケさまへ

ねぇ、大人の男の人は食べ物に慎重だから無理そうでしょう

でも子どもには好評でしたよ〜
おいしいですよ!
旦那さんが不在の日に是非(笑)

豆乳鍋に入れたうどん・ネギ・春菊・揚げ・豆腐が絶品でした

是非是非!おいしい未体験ですよー(^○^)
Posted by ノスケさまへ at 2010年11月09日 22:58
ノスケさまへ

豆腐がまたおいしいからあながち間違いではありませぬぞ(笑)
Posted by ノスケさまへ at 2010年11月09日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごま豆乳鍋♪
    コメント(8)