2010年11月05日

ちっぽけな悩み

あるブログから知った
『戦国鍋TV』

めちゃくちゃ面白いですよ!!

学生時代から数字を、特に年号など覚えるのが苦手だったのですが

歴史は好きでした
大人になったらなったで、小説や漫画で読むので、詳しくはないけど、なんとなくは理解したような気持ち

この、戦国鍋TVはそんな大人心をくすぐる面白い番組ですよ

歴史きらいだぁって言ってる中学生なんかも、見たらちょっとは興味を持つきっかけにはなるんじゃないかなぁ



生きているとなんだかんだ悩みってありますよね

私なんかはグジグジ悩んでしまう性格で、自分のそんなとこも嫌いだったりします

考えてもしょうがない、なるようなるさと思いたくても思えなくて



歴史上のすごい方達は、立場上もありますが苦難の連続だし、悩みも大きいし多かったでしょう

歴史上以外でも、活躍されてる有名な方達も

そんな方々に比べたらヘでもない(失礼)私の悩みだ
頑張らなきゃと思うようにしています

こじつけみたいですが、小心者なのでホントにちょっとは楽になるんですよ


この戦国鍋TVに出てくるNOBUママを見てまたそう思いました



深く考えすぎかな?(笑)



Posted by Bebe at 07:53│Comments(4)
この記事へのコメント
歴史大好きです!直ぐに忘れるけどw
そんな怪しくも面白いTVがあるんですね。
しかも鍋だし。
あとでググってみようっと。

悩みはねぇ。。。適当w
昔は割と悩む方だったけど、
今では全てが適当になりましたw
あー、川の流れのように。(おい)
Posted by pia masapia masa at 2010年11月05日 11:12
pia masaさまへ

私もすぐに忘れるたちです
この番組ははまっちゃいますよ
上杉謙信対武田信玄を学園ドラマでとか、飽きずに学べます(笑)


>今では全てが適当になりましたw

早くその域に達したいです(本心)
Posted by pia masaさまへ at 2010年11月05日 16:19
歴史は苦手ですね〜!
年号は・・・覚えれなかったな〜!
でも年号は、今と昔では違うみたいなので
覚えなくて正解だったと勝手に納得してます(笑)


自分もよく悩んでしまいます。
些細な事から(^^;
この前テレビで言ってたんですが
冷水で手を洗うと後悔を洗い流せるらしいです。
試しに自分がやった時は、いい感じで
悩みが深くなったりした時は
手を冷水で洗ってます。
あと、声に出して
「まっ、いいか!」って言うのも
効果有るらしいですよ(^^)
Posted by 翔翔 at 2010年11月06日 00:00
翔さまへ

年号も変わったんですか!?
漢字の書き順も変わったり、計算の仕方が変わったり…
子どもにへたなこと教えられないですよ


>自分もよく悩んでしまいます。

翔さまもですか?
夜布団に入ってからが結構魔の時間なんですよね

まいっかと声に出す、冷水で手を洗う!
どちらもすぐにできるので、次波がきたらやってみます!ありがとうございます
Posted by 翔さまへ at 2010年11月06日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちっぽけな悩み
    コメント(4)