2010年11月04日

簡単ハンバーグ♪

友達から作り方聞いて、こりゃ試してみらにゃならんと早速作ってみました

聞いた作り方を忠実に守りました

ビニール袋に、厚揚げを入れて揉みます

そこへ、卵、パン粉、牛乳、塩コショウを入れて揉みます

さらに、ひき肉を入れて揉みます

そして丸めて焼くだけです


友達は厚揚げの塊があった方が好きだと言ってましたが

まずは、子どもに警戒心を抱かせないように、細かくしてみました

結果、大成功!

肉肉してボリュームはあるけど、厚揚げだからカロリーオフだし、重くない

さすが畑のお肉!

ナイスマッチングでした


手荒れしてても痛くないし、気軽にハンバーグが作れる〜

正統派とはまた違って、時間がないけどって時にいいですね


奥で息子が手づかみしてる( ̄▽ ̄;)

2人ともしっかり食べてくれました

良かった♪

QPありがとう♪



Posted by Bebe at 19:50│Comments(7)
この記事へのコメント
うんうん
厚揚げを入れるなんて 思いつかなかったな~。
ちなみに我が家は 今夜 鶏だんご鍋でした。(初ダンゴ作りでした)
ミンチ肉つながりですね。笑。

息子さんの 伸びてる手がなんともかわいい~。
サラダは りんごですか?
Posted by pantai-73 at 2010年11月04日 20:23
厚揚げを使うってアイデア素敵ですね〜!
カロリーオフは有難いですね〜!
今度作ってみたいですね〜(^^)
美味しそうだ〜♪
Posted by 翔翔 at 2010年11月04日 20:26
息子さんの手が伸びているのがなんとも可愛いですね。
厚揚げは、タマネギの代用?
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月04日 21:21
pantai-73さまへ

ねぇ
厚揚げなら水切りした状態だし、簡単豆腐ハンバーグみたいな♪
厚揚げの皮が気になるかなーと思ってましたが、全然でした

鶏団子鍋、美味しいですよね〜(*^^*)
あったまりますね
Posted by pantai-73さまへ at 2010年11月05日 07:36
翔さまへ

めちゃくちゃ簡単だからかまえずに作れました
普段はいろんな野菜をみじん切りにしていれるから、その手間がないぶんすごく楽でした
美味しかったですよ
翔さまはお料理されるのでハンバーグ食べたくなったら是非!
Posted by 翔さまへ at 2010年11月05日 07:38
pantai-73さまへ

サラダの白いのは当たり〜(*^^*)
りんごです
Posted by pantai-73さまへ at 2010年11月05日 07:39
ぐりーんざうるす1号さまへ

ちらっと写るのがうまいんですよね(笑)

>厚揚げは、タマネギの代用?

私もそうかなと思ってたんですが、食べてみたら豆腐ハンバーグだと!
いつもは野菜を食べさせたいと思って作るので、いろいろをみじん切りして…としてましたが
たまにはこんな風に割りきったハンバーグもいいなと思いました
仕込みしとかなくても、今日ハンバーグしようって気軽に作れるのが嬉しいです
Posted by ぐりーんざうるす1号さまへ at 2010年11月05日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単ハンバーグ♪
    コメント(7)