2010年10月29日

肩凝り

月に一度結構な肩凝りの時期が来ます

昔はいろいろ運動してたけど、いまは全然してないからもありますね

自覚はぜんっぜんないんだけど

私、寝るときに両手を頭の上に上げて寝てるそうなんです

気づいた旦那さんが何度も下ろしてくれたりするみたいなんですが

またやってるそうで(^_^;)

そのクセをまずは治さんと肩凝りも治らんわと言われております

多分、さむーくなってきたら毛布にくるまり、どこもでないようにして眠るので大丈夫だと思うんですが

知らない内だからやっちゃうんでしょうか

これをつけてみたら何かが変わるかな?



Posted by Bebe at 17:00│Comments(12)
この記事へのコメント
この時期、肩こりの相談が多くなっています。

生活習慣の見直しは大事なことです⇒確実に結果が出ます。

運動不足を自覚している方も多いようですが、
案外、運動だけにこだわらずリフレッシュする事が一番楽になりますよ!!
Posted by いとう整骨院 すまいる L i f eいとう整骨院 すまいる L i f e at 2010年10月29日 17:14
その腕にはめるもの…わたしの職場でも何人か。なんだろー、と思ってたとこでしたぁ〜肩凝りなどにいいのかな?!
わたしも肩凝りがあり…冬場は寒さでさらにがっちがち(*_*)。
やっぱ、冷え症だからかなぁ〜あぁ、冬は嫌だぁ。
その腕輪、効果の程教えてくださいね!!!
Posted by blue star at 2010年10月29日 18:27
僕も結構肩凝りが酷かったりするんですよ~。
だからストレッチをするんですけどね。
それにしても、旦那さんに下ろされても気付かないほど
ぐっすり眠ってるんですね(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年10月29日 18:27
私も肩こり凄いです。
そして両手を上げて寝ます(><)
楽というか気持ちがいいんですよね~
あ、でもこれからはさすがにお布団の中ですけどね。
寝相がBebeさんと一緒だなんてちょっと笑っちゃった(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年10月29日 19:04
はじめまして。
私は、理学療法士の仕事をしています。

寝ている時にバンザイしているのは、
本能的に楽な姿勢を取っているからなのです。
つまり、バンザイしてるから凝るのでは無く、
凝っているから、バンザイしているのです。
肩が凝ったという状況を回避する為、
自然にそのようなポーズをとっているという事ですよ。
Posted by PT at 2010年10月29日 20:45
いとう整骨院 すまいる L i f eさま

冷えると体に力が入るからでしょうか?


>生活習慣の見直しは大事なことです⇒確実に結果が出ます。

姿勢が悪い、パソコン、読書など、生活習慣は問題アリです〜(^_^;)

リフレッシュですね!
わかりました♪ありがとうございます!!
Posted by いとう整骨院 すまいる L i f eさまへ at 2010年10月29日 22:03
blue starさまへ

これは「パワーバランス」といって、知らず知らずにずれている体のバランスを整えてくれるそうです
サーファーやゴルファーなど、バランスを大事にする方々から広まってるそうで
眠りが深くなるとか、些細なことでつまずいてたのがなくなるとか…

>わたしも肩凝りがあり…冬場は寒さでさらにがっちがち(*_*)。

肩凝り、辛いですよね〜
冬って、食べ物やおしゃれにはイイ季節だけど、体には辛いですよね
頑張りましょう!!
Posted by blue starさまへ at 2010年10月29日 22:10
pia masaさまへ

>だからストレッチをするんですけどね。

私も!
自覚してるので、腕をぐるぐる回したり、叔父に習った壁に手をついて肩をほぐすとかやってるんですが(^_^;)

pia masaさまはお仕事やブログでPCを使うからですか?
ホントに肩凝りって辛い
外国人はあまり肩凝りしないって聞いたことあるんですが…
うらやましいですよ

>それにしても、旦那さんに下ろされても気付かないほど
>ぐっすり眠ってるんですね(^^;

そうなんです
ぜんっぜん知らなかったんです
私のせいでもしかしたら旦那さんが寝れてなかったりして(笑)
Posted by pia masaさまへ at 2010年10月29日 22:15
pia masaWさまへ

両手上げてますか!?
一緒だあ〜
って私は知らない私のクセなんですが(笑)
肩凝りって慢性化してますもんね

>あ、でもこれからはさすがにお布団の中ですけどね。

ここも一緒ですね(*^^*)
シェリちゃんが暖かいだろうなぁ♪

pia masaWさまとならんで寝たらおもしろいでしょうね!
Posted by pia masaWさまへ at 2010年10月29日 22:19
PTさまへ

はじめまして!

知らない内に楽な姿勢だったんですか!!
腕を上げてるから痛いのかと思ってました
人間の体って自然に楽な方を探してるんですね
肩凝りがなくなれば、バンザイしなくなるのかもなんですね!
いつその時がくるのでしょうか(^o^;)
Posted by PTさまへ at 2010年10月29日 22:24
私もバンザイしてるときあります~(^o^;

パワーバランスでしたっけ?最近よく見ますよね!
効くようでしたら私にも教えて下さい(^-^)
Posted by ま~ぼ at 2010年10月30日 08:56
ま~ぼさまへ

やっぱりですか!?
きっとま~ぼさまも肩こりなんですね

パワーバランスもいろんな類似品が出てるくらい人気ですよね
つけてから気のせいか肩こりが穏やかな気がするんですが、急に聞くはずないよねーと、半信半疑な私です^_^;

ホントに効いてたらお教えしますね
Posted by ま~ぼさまへ at 2010年10月30日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肩凝り
    コメント(12)