2010年10月15日

芋栗きんとん

もう栗が終わりかなー

やっとやる気を出して作りました

じいちゃんちのさつまいもを剥いてたら、オレンジ色のが混じってました

普通のとオレンジのを混ぜて作ったらすごくきれいな色のきんとんができました

栗を混ぜても目立たなーい(^o^)

栗も頑張って剥いて、たくさん混ぜました

美味しくできてるといいなぁ

今夜は寝かして、明日のおめざにしよ♪



Posted by Bebe at 21:59│Comments(12)
この記事へのコメント
美味しそう。黄色い濃い色のさつまいもは甘くて美味しいですよね。
いいなぁ。
食べさせて♪
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年10月15日 23:21
私も昨日お芋を頂いたので、何にしようかな。。と考え中でした^^
秋って美味しい物が勢ぞろいですよね。
Posted by uki★uki at 2010年10月15日 23:43
栗と芋を混ぜるなんてなんと贅沢な!
さ、よこしなさい!独り占めはダメ!
Posted by pia masapia masa at 2010年10月15日 23:59
こ、こんなの美味しいに決まってるじゃないですか!!
こんな時間に見ちゃったせいで、お腹が減って眠れなーい(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2010年10月16日 00:28
ぐりーんざうるす1号さま

この色は写真の写り具合ではなく、ホントにこんなんなんですよ〜
甘くて栗の方が甘くないくらいでした
でも水飴使わなかったしシロップもなしのシンプルレシピだったのでよくいえば素朴でした(笑)

>食べさせて♪

来年うまくできたら〜是非とも♪
Posted by ぐりーんざうるす1号さま(Bebe) at 2010年10月16日 22:28
uki★ukiさま

秋の味覚はほっぺたホクホクですよね♪
お芋ってやっぱり甘いものですよね
uki★ukiさまは何作りますか?
Posted by uki★ukiさま(Bebe) at 2010年10月16日 22:31
pia masaさま

贅沢ですよ〜
見えないけど栗がたっぷりですから(*^^*)
けどねシンプルすぎて素朴な味に…
来年リベンジしてうまくできたら、その時は




メールで写真を送りますね(笑)
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2010年10月16日 22:34
pia masaWさま(ですよね?)

作ってすぐは熱いから甘さがたっていいかなと思ったけど、冷えたら足りないくらいでした
芋・栗!!
素材で勝負です(笑)

>こんな時間に見ちゃったせいで、お腹が減って眠れなーい(^o^)

写真だけでごめんなさい
匂いもいったらいいのになぁ(^з^)-☆
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2010年10月16日 22:39
このアップ写真、釘付けになりそうなくらいキレイ★おいしそう★
わたしはきんとんを作ったことなくてf^_^;。今年のお正月は栗きんとんに挑戦しよーかと。
オレンジもいれるんですねー甘さと酸味でやみつきになりそう!!
Posted by blue star at 2010年10月17日 01:38
美味しそうだ〜!
綺麗な色してますね〜(^^)
少しオレンジ掛かってるのが
食欲をそそり過ぎますね(笑)
秋の恵みは最高ですね♪
Posted by 翔翔 at 2010年10月17日 09:53
blue starさま

いえいえ、オレンジは芋の色なんですよ!
剥いてみたらオレンジのきれいな色の芋だったんです
紛らわしくてごめんなさい(*^^*)

>わたしはきんとんを作ったことなくてf^_^;。

私も初挑戦(笑)
調べたレシピがみんな栗の甘露煮を使ってたので、そうじゃないのを探して作ってみました
次はもっとおいしくできるようにリベンジします

お正月楽しみですね♪
なんかもうお正月の話しても違和感なくなりましたよね
Posted by blue starさま(Bebe) at 2010年10月17日 11:37
翔さま

色も食欲のうちですよね
甘さ控えめですけど(^_^;)
秋はついつい食べちゃって(笑)
冬にその食欲のまま突入するからいけませんね
Posted by 翔さま(Bebe) at 2010年10月17日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋栗きんとん
    コメント(12)