2010年10月03日

小学校の運動会

今日は娘の小学校の運動会でした

一週間前から天気予報は雨

昨日はどしゃ降りだったり雷だったりすごかったから、半分あきらめながら

けど、明日は朝には降ってなくてありそうな気がすると友達や妹と話してました

姪っ子ちゃんの運動会の為に帰ってみえたお客様とも、あるかなぁ?どうかなぁ?と話しつつ…



夕べはなんとなくな勘のもとに、下準備して子供と一緒に寝て、今朝の4時


なんと、雨の音しないし
星が出てました

今日は大食いのパパもいないし、ちょい控えめにお弁当作りました


暑いくらいの運動会日和の天気の中、元気に開催されました

西の山の空が雨が来そうだったからか、天気予報でか

途中から、親の競技や綱引きなど省いて着々と進み、お昼までは降らずにすみましたよ

全校リレーの頃にはパラパラしたけど、無事に終わりました

良かった〜


次は保育園だあ

どうかどうか、あるのかないのか迷わずにすみますように




*10日の日曜日も、保育園の運動会でお休みをいただきます。
ご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。



Posted by Bebe at 15:00│Comments(14)
この記事へのコメント
Babeさん素晴らしい。
日ごろお仕事をされているママさんは、注文お弁当が多い中、手作り三段重のお弁当。素敵です。
やっぱり普段のママの味の方が、残さず綺麗に子供って食べてくれますよね。
私も頑張って運動会お弁当作ろう!!
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年10月03日 15:45
お弁当すごーい!
僕も運動会応援に行けば良かったw
とにかく無事終わって良かったですね。
次は保育園ですね!
らじゃ!w
Posted by pia masapia masa at 2010年10月03日 16:02
豪華で凄く美味しそうなお弁当ですね〜(^^)
いいな〜♪
雨は、ギリギリ大丈夫だったんですね!
良かったですね〜!
宮崎市の方で雨雲が出てたので
どうなったんだろうって思ってました。
来週は、いい天気に成るといいですね。
Posted by 翔翔 at 2010年10月03日 19:55
運動会無事に終わって良かったですね。お疲れ様でした。
子供の頃の運動会の楽しみといえば・・やっぱりお弁当も楽しみの一つでしたよね^^
Bebeさんの手作りお弁当美味しそう~~(^◇^)

うちの姪っこの運動会は今週日曜日。
さて・・私もお弁当作り頑張らなくっちゃ! 参考にさせて頂きま~す。
Posted by uki★uki at 2010年10月03日 21:25
お疲れ様でした。
本当にお天気の気まぐれには ドキドキハラハラでしたよね~。
パパさん留守で控えめといっても
やっぱり豪華ですね~。
Posted by pantai-73 at 2010年10月03日 21:28
ぐりーんざうるす1号さま

いえいえー(^O^)
そんなことありませんよー
よだきいという気持ちもあり、作る楽しみの気持ちもありで毎年作ってます
なんか新しいのと思いながら、なんか毎年同じような…( ̄▽ ̄;)

>私も頑張って運動会お弁当作ろう!!

まだなんですね?
頑張ってくださいね
Posted by ぐりーんざうるす1号さま(Bebe) at 2010年10月03日 21:31
pia masaさま

日頃の仕事の疲れを、田舎の運動会で癒してもらえば良かった(笑)

>とにかく無事終わって良かったですね。

そうなんですよ
まずは一つ終わり〜(*^^*)
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2010年10月03日 21:35
翔さま

>豪華で凄く美味しそうなお弁当ですね〜(^^)

ありがとうございます
無事に終わりましたー
なんで週末はお天気崩れるんでしょうね?
暑くて汗だくになっちゃいました(笑)
次もがんばります
Posted by 翔さま(Bebe) at 2010年10月03日 21:39
uki★ukiさま

省略しながらですが、なんとか無事に終わりました!
良かったです

>子供の頃の運動会の楽しみといえば・・やっぱりお弁当も楽しみの一つでしたよね^^

そうでしたよね
何食べようか迷い迷いでした


>うちの姪っこの運動会は今週日曜日。

お弁当お手伝いされるんですね〜(*^^*)
頑張ってくださいね

うちも次は保育園です
お天気いいといいですね!
Posted by uki★ukiさま(Bebe) at 2010年10月03日 21:42
pantai-73さま

高鍋は二校とも延期だったみたいですが、pantai-73さまのとこもありましたか?
わざわざ運動会の日に雨降らなくてもいいのにね(^o^;)
ハラハラの運動会、お疲れ様でした

夜ご飯はお弁当の残りとしじみのおつゆで楽しました(笑)
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2010年10月03日 21:47
やはり、美容師さんは手先が器用だから・・・?
素晴らしいお弁当ですね( ^ー^)
要所要所には野菜が入れられていて、
栄養のバランスも考えられてる・・・。
う~ん、さすがです(^-^)

こちらは遅くて、17日が運動会です。
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2010年10月04日 15:18
ま〜ぼさま

それがあんまり器用じゃないんです(笑)
よく手を切ったりするし(^_^;)
肉がだめな人もいるので、いつも悩み悩み作ってます
今年も後一回がんばります

>こちらは遅くて、17日が運動会です。

だいぶ涼しくなるでしょうね
楽しみですね!!
Posted by ま〜ぼさま(Bebe) at 2010年10月04日 18:13
すっごくおいしそうなお弁当(☆_☆)彩りもあざやか〜!!!さっすがっ!!
雨も降らずよかったですねぇー。せっかく今まで暑い中練習を頑張ってきただろうから、晴れて最後まで燃え尽きたいですもんね。
わたしの姪っ子の運動会は、残念ながら途中から雨が…残りは水曜に持ち越しでした(*_*)。
Posted by blue star at 2010年10月05日 21:25
blue starさま

ありがとうございます!
入れ方にセンスがないのがアレなんですが(笑)

雨も最後パラパラきたくらいで、短縮したおかげで泥まみれの運動会になりませんでした

>わたしの姪っ子の運動会は、残念ながら途中から雨が…残りは水曜に持ち越しでした(*_*)。

大変でしたね
なかなか見に行けない方がたくさんだったのではないでしょうか?
コンディションのいいとこでさせてやりたいし、見に来てくれる人の事もあるし
先生方の決断も大変だったでしょうね
Posted by blue starさま(Bebe) at 2010年10月06日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学校の運動会
    コメント(14)