2010年09月20日

今夜は餃子

今日は、何日も前からリクエストされていた餃子を作りました

皮が30枚入りでぴったり包めました(ちょっと嬉しい)

焼き上がりも上々で気分良く、かいた汗の分を酎ハイで潤しました

が、息子が「海老が入ってない〜」とすねちゃって(笑)

なんとか海老に見えそうなとこをチラ見で海老よ〜とだましましたf(^ー^;


今日はいつもと違う作りかたしたらおいしかったー


下味も、周富徳さんの本をみてみました




みなさんはどんな連休を過ごされましたか?

明日から
また頑張りましょう!!



Posted by Bebe at 21:26│Comments(10)
この記事へのコメント
も、盛りかたが斬新デスネ( ̄□ ̄;)手作りギョーザわ手間がかかるから大変ですね♪味見したかった♪
Posted by B-SIZE at 2010年09月20日 22:47
こ、これはいけない。
この時間に、これはいけない。
Bebeさんはいつからそんな悪い子になったのかっ!
くすん。餃子・・・
Posted by pia masapia masa at 2010年09月20日 23:18
周冨徳さんとは、また本格的〜(☆_☆)。わたしは餃子は買ってばかり…手作りは絶品だろうなぁ。
BeBeさんのご家族、幸せですねぇ♪
“愛情たっぷりうちごはん”ですね(^^)。
Posted by blue star at 2010年09月21日 00:54
B-SIZEさま

はははっ(^∀^)>
いつもうまいこと並べて盛れないのです
だから昨日はもう開き直りの盛りの上に盛りでした(笑)
うまいこと並んだら五割ましなのにといつも思いつつ…です
Posted by B-SIZEさま(Bebe) at 2010年09月21日 07:54
pia masaさま

おなかすく時間ですよね〜
昔なら躊躇せずにラーメンでしたが、今は躊躇してラーメンです(笑)
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2010年09月21日 07:57
blue starさま

周富徳さんのは、入れるものだけ参考にして、分量は適当なので、全然本格的ではなく(*^^*)

>BeBeさんのご家族、幸せですねぇ♪
>“愛情たっぷりうちごはん”ですね(^^)。

とみせかけて、これにおつゆくらいなねで、実は手抜きだったりしまーす(笑)
ありがとうございます
Posted by blue starさま(Bebe) at 2010年09月21日 08:00
昨日は私も娘ちゃんに包むの手伝わせて餃子にしようと思っていました。
でもから揚げにしちゃいました。
揚げるの熱かった~~~(^_^;)
Posted by Aloha♪ at 2010年09月21日 18:29
Aloha♪さま

私も娘に手伝ってもらいました〜
餃子は手伝ってもらいやすいですよね!
唐揚げも食べたいなぁ〜(*^^*)
冬になると暖かいのがいいなと思うんだけど(特に朝)こんなに暑いと早く涼しくならないかなーと思っちゃうから、欲張りですよね(笑)
Posted by Aloha♪さま(Bebe) at 2010年09月21日 21:10
美味しそうな餃子ですね(^^)
息子さん海老が好きなんですか?
海老っぽいので納得してくれてるうちは
本当に可愛いですよね(笑)
なかなか騙せなくなって来て大変なんですよね〜(^^)
Posted by 翔翔 at 2010年09月22日 20:58
翔さま

>息子さん海老が好きなんですか?

そうなんですよ
赤いからわかっちゃって、なんとかごまかしたけど皮ばっかり食べてましたf(^ー^;

だいぶ騙せなくなってきてます(笑)
これからは勝負ですよね
Posted by 翔さま(Bebe) at 2010年09月23日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜は餃子
    コメント(10)