2010年08月21日

初栗・栗 ・栗♪

今年の初栗〜(^o^)/
祖父のとこからもらいました


まだ暑い暑い真夏気分だけど

季節は着実に秋に近づいてるみたいです

青切りの酸っぱいみかんも食べたし

実りの秋がやって来ますよ〜

早世だから期待してなかったけどおいしーい♪

嬉しーい♪♪

剥くのも楽しいしね


今年は異常気象でフドウが病気になったり

キャベツがなりながら腐ったり

秋刀魚が採れなかったり

………

どうか怖いことになりませんように、と祈るばかりです


夏休みも後少しだ


みんな宿題おわったかな?(笑)



Posted by Bebe at 11:51│Comments(8)
この記事へのコメント
はじめまして。

もう栗ですか〜。
ちゃんと季節は巡っているんですねぇ。

怖いこと…考えるだけで怖いです(>_<)
できる事は小さいけど、コツコツやってみます。
Posted by 舞姫 at 2010年08月21日 12:33
もう栗ですかw(゚ー゚;)w
・・・あ、舞姫さんと同じこと言ってる(^_^;
私の実家の栗ももうなってるかなぁ・・・

"フドウが病気"
ブドウですか?それとも「山のフドウ」(*^m^)
Posted by ま~ぼ at 2010年08月21日 13:51
栗♪栗♪〜秋がやってくるんですね(^^)。ちょっとわくわく♪
でも…この猛暑、農家の方は大変ですね…
秋刀魚もよくニュースでみます…………
異常気象、少しでも回復してほしいですね(^^)。
Posted by blue star at 2010年08月21日 16:09
舞姫さま

コメントありがとうございます!

そう!栗なんですよー
早いですよねー

一人ひとりができることやって、怖いことを遠ざけましょう!ねっ
いろいろ続いてるから
考えると怖いですよねー(><)
Posted by 舞姫さま(Bebe) at 2010年08月21日 17:18
ま~ぼさま

もう、栗ですよー♪
おいしいですがねー
きっとご実家の栗も実ってますよー

ぶ、ぶどうです(笑)

べと病とか言うやつがはやってるとか・・・
どうにか元の地球に・・・元は無理でもよくなってほしいですね
Posted by ま~ぼさま(Bebe) at 2010年08月21日 17:21
blue starさま

私の秋は1.に食欲なもんですから(笑)
だからこの異常気象は心配で・・・いや食べ物以外でも心配なんです

でも一番先に人間にかかわってくるのは食べ物ですよね

猛暑の中おいしいものを届けてくださる農家の方々に感謝します!!
Posted by blue starさま(Bebe) at 2010年08月21日 17:24
おお〜もう栗ですが早いですね!
本当に毎日暑いから秋は遠い感じがしてましたが
Bebeさんの所には秋が訪れてるんですね(^^)

大好きなブドウが病気に成ってるって知りませんでした。
天災とは言え本当に大変ですよね!

夏休みの宿題か・・・
終わった〜って皆が言えると良いですよね(笑)
Posted by 翔翔 at 2010年08月21日 23:29
翔さま

早いですよねー
栗っていうと運動会の時期ってイメージなんですけどね

ワインでも有名な勝沼のほうでべと病という病気が流行ってるようですよ
農家さんは本当に大変ですよね

宿題・・・親子読書感想文が・・・残ってるんですけど・・・・

親も書くってどういうこと!?ですよね
Posted by 翔さま(Bebe) at 2010年08月22日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初栗・栗 ・栗♪
    コメント(8)