2010年08月08日

夏休みい いなぁ

今朝はカンカン晴れっと思ってたけど、なにやら遠雷が

デッキに出ると、夏らしい雲発見

気持ちいい雲だぁ

どんどん雷が近くなってきた

ザァーっとくるかな?

娘はクロンボ大会に入賞できるくらい真っ黒に焼けちゃってる

毎日お弁当持って児童館に通ってるけど

午前も午後もほぼ毎日、二時間くらいずつプールを楽しんでるみたい

そんな娘を見ていると、おぼろげながら自分の夏休みを思い出す

毎日、水着で自転車に乗りプールに通ってたなぁ
午前も午後も

昼からも開く時間前に行って待ってたくらい

くせ毛で短かったのもあって、ちびくろさんぼって呼ばれてたなぁ(笑)

大人になるとこんなに長い休みはないから、うらやましい

子供の頃は自分の事しか考えなくて良かったし、考えてなかった

大人って大変だったんだなぁって大人になって分かること

今はたくさん遊んで思いっきり楽しんでほしい



Posted by Bebe at 08:19│Comments(10)
この記事へのコメント
うん。夏休み羨ましい。
今は取れても3日だし。

でも今1ヶ月もらったとして
やることを思いつかない悲しさw
Posted by pia masapia masa at 2010年08月08日 11:37
娘さん毎日そんなにプールで、
遊んでいるんですか(^^)
凄いですね!

まさに夏らしい雲ですね(^^)
今年は、特に多い気がしますね。
温暖化の影響ですかね?

子供の頃って本当に
今しか見てなくて生きてなかった様な気がします。
自分の事だけそして今が楽しければ見たいな(笑)
大人に成ると未来も見ながら
生きて行かないと行けなくて
本当に大変だな〜って思います(^^;)
子供達には、今を充実して
イッパイ遊んで欲しい物ですよね(^^)
Posted by 翔翔 at 2010年08月08日 12:44
pia masaさま

1ヶ月あったら、大掃除。。。
とか、そんなんが思い浮かびさみしいなぁ
思いっきり海!!山!!といきたいですね

三日じゃ最終日はないに等しいですもんね
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2010年08月08日 13:24
翔さま

温暖化なのかなー
怖いですねー
食糧危機になりそうだし
映画みたいになりませんように

子供のころみたいなその日暮らしはもうできませんね
だからうらやましいんでしょうか
おもいっきし遊びまくりたいですねー
Posted by 翔さま(Bebe) at 2010年08月08日 13:27
私もなが~い 夏休み欲しいな。
でも・・たっぷりありすぎると何していいか分からなくなったりして(ハハ笑)

大事なことだと思いますよ~楽しむことって。
自分でも楽しみ探しをしてみたり・・・いろんな夏の思い出つくってもらいたいです。
Posted by uki★ukiuki★uki at 2010年08月08日 16:51
uki★ukiさま

大人になった今は、ながーいとどう過ごそうか
最初はいいけどってなっちゃうのかもしれませんね
でも、ゆっくりしてみたいですね

楽しんでいろんな思い出作ってもらいたいです!
大人になったときに思い返せるような、ね!
Posted by uki★ukiさま(Bebe) at 2010年08月08日 17:04
bebeさん 今日は 娘さんとお会いし
うちの娘と あたしも一緒に遊びました。(遊んでもらった)

1行日記に書ききれないから 小さな字で書かなきゃ~と
ニコニコしていましたよ~。本当に笑顔がステキでしたよ~。

楽しい時間を一緒に過ごせて
私たち親子もよかったです。

次回は bebeさんもご一緒にね。
Posted by pantai-73 at 2010年08月08日 19:55
クロンボ大会だって〜懐かしい(笑)
私も午前も午後もプール三昧、母からは前も後ろも分からんが〜って言われるくらいクロンボでした。
地黒??
今では多少白くなったから、大丈夫!娘さんも白くなりますから(笑)
Posted by ノスケ at 2010年08月08日 22:30
pantai-73さま

帰ったらお風呂でゴシゴシしてました
お風呂場から、あのね〜と話したくてたまらなかったみたいでした
ありがとうございました!
>楽しい時間を一緒に過ごせて
>私たち親子もよかったです。

こちこそでした
楽しそうだったので、次は私も行きたいな〜(*^^*)

>次回は bebeさんもご一緒にね。

よろしくお願いします!!
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2010年08月09日 08:01
ノスケさま

懐かしいですよね
昔は当たり前にあってたクロンボ大会も、今は紫外線が悪いので日焼けをあまりしないほうが…になってからはなくなりましたね

>母からは前も後ろも分からんが〜って言われるくらいクロンボでした。


わたしも、わたしも〜(>_<)
いまだに焼けやすく、通勤だけで「焼けたね〜」と言われます(笑)
宮崎人だもん、しょうがない(?)ですよねf(^ー^)
Posted by ノスケさま(Bebe) at 2010年08月09日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みい いなぁ
    コメント(10)