2010年07月09日

芋の天ぷら

ちょいと前から、新唐芋が出てますね

見るたびに食べたいな〜と食いしん坊魂がむくむくと起きてたんですが

ここにきてやっと決意しての天ぷらです(笑)

かじった写真でごめんなさいm(__)m

1.3cm位に分厚めに切って軽く下茹でして

小麦粉の代わりに、パンケーキの粉で塩を効かして〜


うみゃ〜い\(^o^)/

中が私の好きなホクホク過ぎないちょいとしっとりの黄色いヤツ

新ってつく食べ物ってなんておいしいんでしょうね

芋だけでお腹いっぱいでも後悔しないうまさです

見つけたら絶対食べた方が良いです!!(笑)

パンケーキの粉でするのも衣が役割を十二分に発揮します

オススメです



Posted by Bebe at 21:25│Comments(8)
この記事へのコメント
うわ~ こんな時間に ヤバイ物見てしまった~~~。
そうそうこのちょっと透明感のある黄色いの!
揚げたて最高やろ~な~。
bebeさんの手作りおいしい~は
ひと手間かけるところなんですね~。
Posted by pantai-73 at 2010年07月09日 21:42
凄く美味しそう〜(^^)
パンケーキの粉を衣にするって
凄く良いですね〜!

旬の物は、本当に美味しいですよね!
新唐芋凄く食べたくなりました( ̄¬ ̄*)
Posted by 翔 at 2010年07月09日 22:16
美味しそう!
下ゆでかぁ〜。なるほど!!
今度やってみます!
最近、ピカピカしたキレイなお芋が並んでますよね〜。食べたくなった!!
Posted by ノスケ at 2010年07月10日 06:41
pantai-73さま

わかってもらえた~(>_<)
この色なんですよねー
ホクホクすぎないとこがいいんですよー
おいしかったです(#^.^#)
分厚くがまたいいんですよね!
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2010年07月10日 13:11
翔さま

パンケーキの粉だと、衣が分厚くってももたもたせずにサクサクなるのでお勧めです
新物はついつい手が出ちゃいますよね
翔さまもお料理されるから、手が出てませんか?(笑)
Posted by 翔さま(Bebe) at 2010年07月10日 13:14
ノスケさま

分厚くしたくって、けどそのままだと焦がす確率もたかいので(やっちゃうんですよ。せっかちなので(笑))下ゆでします
その時もうす塩でゆでて、衣にもしっかり塩味したら
てがとまりませーーーん(笑)
新の間にぜひ!
Posted by ノスケさま(Bebe) at 2010年07月10日 13:17
芋!芋!大好きー(^O^)/。天ぷらや豚汁など〜あまくてたまりません。
ホットケーキの粉を使うとは…またいいアイデアですねぇ☆ほんのり甘さがあるのかな?!
やってみた〜い(^O^)/。
Posted by blue star at 2010年07月11日 11:36
blue starさま
おいもほ女子の好物ですよねー
新物はまた格別です
また食べたくなっちゃいました(笑)

パンケーキ用の粉なので甘さがないんですよ!
だから芋の甘さに塩であましょっぱのうまさです(#^.^#)
Posted by blue starさま(Bebe) at 2010年07月11日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋の天ぷら
    コメント(8)