2010年06月30日

給食の味

今日、お義母さんが無農薬のキャベツを届けてくれました

新鮮なキャベツで大好きな給食の味を作りました

キャベツ・ワカメ・ちくわの味噌マヨあえです

給食で大好きな小さいおかずだったんです

大人になっても食べたくて、今ではキャベツがたくさんあるときにはたっぷり作る定番です

といっても、我が家では私しか食べないんですが…f(^_^)

美味しいんですよ〜

給食で出ませんでしたか?


息子の保育園では納豆サラダがでますが、これがまた美味しいんですよね

娘も息子もご飯にかけて食べてます

この前息子は保育園の給食で「ご飯おかわりしたのに納豆のかけてくれんかったっちゃが」と嘆いていました(笑)

給食って美味しいものの思い出がたくさんですよね



Posted by Bebe at 21:20│Comments(6)
この記事へのコメント
良い。コレいい!
求職。。。おっと、これは違う。
給食食べたくなってきた!

もう一回小学生からやり直そうかなw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月30日 21:33
bebeさんの手作りすご~い!
キャベツなんですか?すごくやわらかそう~レタスみたい。
昔昔の小学生時代の給食で大好きだったのは
揚げパンに ワンタン はるさめのサラダでした。
Posted by pantai-73 at 2010年06月30日 22:53
pia masaさま

味噌マヨはいい組み合わせですよね
ネギも混ぜて魚に塗って焼いたり

ぜひお試しくださいな(*^^*)

今の給食は違いますよ〜
ただ子どもがすきなメニューはあまり変わらないかも
うちの娘はマヨネーズパンが好きらしい…
親子そろってマヨラーかもです(笑)
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2010年07月01日 14:07
pantai-73さま

お恥ずかしいほど簡単なんですよ〜f(^_^)

あげぱん私も大好物でした
学校の給食試食会で、リクエストありますか?のアンケートに周りにいたみんなであげぱんって書きました(笑)
さて今年あげぱんが採用されるでしょうか?(^o^)v
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2010年07月01日 14:10
やっぱり、給食はみんなの好きな味ですよねぇ〜〜。わたしはマヨネーズパンが好きでした(^O^)/。
牛乳が苦手なわたしは、ちょっぴりたいへんでしたf^_^;笑。
Posted by blue star at 2010年07月01日 23:49
blue starさま

娘が!
何が好き?と聞くと、マヨネーズパンと言いますよヽ(^o^)丿
私もどちらかというと牛乳苦手でしたけど、背が高くなりたくって頑張って飲んだ思い出があります
土曜日が牛乳給食でそれが嫌でした(>_<)
Posted by blue starさま(Bebe) at 2010年07月02日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
給食の味
    コメント(6)