2010年06月16日

私のお気に入りと息子のお気に入り

うちにはしゃもじがちょっと多めにあります

歴代のを捨てれなかったり、大きさがバラバラなんですが(すし飯を混ぜるようとか)

私はご飯を鍋で炊くので、小さいのが使いやすいんです

この写真のは最近仲間入りしました

流行りの立つしゃもじ

ですが気に入ったのはヘリの薄さとご飯粒の付かなさ!

ヘリが薄いのがすごく使いやすいです

パッと見は大きいけど細身なので鍋肌にも沿っていいかんじ

買ってみて良かった〜♪


息子の最近のお気に入りはやつらです

私のしゃもじと一緒に仲間入りしたゴセイレッドが一番のお気に入りです

母的にはブルーなんだけどなぁ(笑)



Posted by Bebe at 08:04│Comments(10)
この記事へのコメント
写真を見る限りでは、明らかにしゃもじが悪役ですねw
それをやっつける為に、ヒーローが集結したみたいな。

そのしゃもじ可愛いですね。
だから僕はしゃもじの味方w
Posted by pia masapia masa at 2010年06月16日 10:51
Wです。
あーこのしゃもじ、私もつい最近買おうかどうしようか悩んだんです。
鍋蓋もそうだけど”立つ”ってやっぱり便利ですよね!
レミパンの鍋蓋が立つのもすっごく便利。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月16日 10:56
pia masaさま

純白のしゃもぞうを悪者だなんて!!
正義の味方に決まってるじゃないですか!!!

じゃないとpia masaさまにはご飯よそってくれなくなりますよ
しゃもじ組合のストです(笑)

あっ、味方でしたね!!^m^
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2010年06月16日 13:04
pia masaWさま

これは使いやすいですよー
細身だし、全然コメ粒がつかないから立てててもかぴかぴならないです
もつ手が太いとこもイイ感じです

次はホットプレートのふたも立ててほしいです(笑)
あれも置き場に困るんですよねー
Posted by pia masaWさま(Bebe) at 2010年06月16日 13:07
かわいい~ですね~。
我が家にも ”コメがつきにくいしゃもじ”ありますが・・・
全然ひっつくんです・・・。涙。
suzukiさん情報は 毎回 楽しみで ついつい私も
購入してしまいます。でも まちがいなし!なとこが助かってます。
で あれも 予約注文してきました。
入荷したら しゃもじも購入してしまいそうです・・・。笑。
Posted by pantai-73 at 2010年06月16日 18:39
pantai-73さま

うちのも安かったからか引っ付きやすくて…
新しいのもあるかもしれませんが、使いやすさはグーですよ
毎日使うものだからちょっとの贅沢も許されますよね(笑)


例の物、楽しみですね〜♪
後は使ってみても良かったらいいんですが(^O^)
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2010年06月16日 20:35
しゃもじ可愛いですね♪
立つって凄いですね(*゚O゚)ノ
ご飯がつかないのも良いですね。

息子さんのお気に入り見ていて
男の子のお気に入りって
20数年前位から殆ど変わってないな〜って
思いました(笑)
Posted by 翔 at 2010年06月17日 00:00
翔さま

立つのは便利ですよね〜(^O^)
ピンクもあったんですけど、ご飯には白かなぁと


息子お気に入りはほんとにみんな持ってたっぽいですよね
私は2人姉妹なので、男の子はこんななんだーって日々です。
男の子面白いです(笑)
Posted by 翔さま(Bebe) at 2010年06月17日 07:10
初コメです。
火曜日の朝にカットしてもらったMです♪

今日、葉書が届きました。
どうもありがとう!!!

長かった髪を超短~く切ってもらったお陰で、
とても軽いし心がすっきりしていますよ~♪♪♪

子ども達の反応はさまざまで・・・
「昭和のおばちゃんみたい」とか、
「どうしたと?」と心配してくれたり・・・。
心配されるようなことは何もないのだけど、
いきなりだったので驚いたようです。

かなり短く切ったので、しばらくはお店に行かないと思いますが、
切りたい気分になったら、また突然お邪魔するかもしれません。

そのときは、またお願いしますね~~~~(^O^)/
Posted by M at 2010年06月17日 13:53
Mさま

ありがとうございます~!!!
早速コメントまでいただけて感激です(ToT)

ホントに長い髪をバッサリでしたので、慎重にけど大胆に行かせていただきました
子供さんはびっくりされたことと思います
ご本人以上に急に!と思われてるでしょうね

たくさんお話もさせていただいてとっても楽しかったです(*^_^*)
切りたい気分をお待ちしていまーす!

ありがとうございました!!
Posted by Mさま(Bebe) at 2010年06月17日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のお気に入りと息子のお気に入り
    コメント(10)